Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

某カフェ

2016年03月05日 10時12分32秒 | にわのこけこのたべあるき日記
お腹がすいて…倒れそうだったので寄り道。パスタが食べたかった。うにとほたてのバター醤油とホットのコーヒー。おやつにキャラメルクリームのパンを頼んでみた。ここはパンケーキやトーストなんかもあるし…。パックされたサンドイッチとか菓子パン・ケーキなんかもある。ドリンクだって…おしゃれなのもある。時々漂ってくるトーストの匂いにノックアウト。パスタの器は深くて小さい。量は少ない?ちょっと心配になったが…そこそこは入っている。味は平凡。うにはまあまあおいしかったが…なして頼んだのかと…今思うと不思議。器のせいで量が少なく見えるのにな~…と思ったが、でも…狭いテーブルにのせるなら…。ちゃんと考えられてるのね…。デザート付きで1000円越えで…会計が終わってから失敗したかな~。たいしておいしいパスタでもないし…。パンも…生地がスカスカで…キャラメルクリーム、少なすぎ…。店員さんもそれなりで…。混んでなくても…テーブルにちょっとおいたものをずらす間すら待てないで、隣のテーブル(くっついてるけど…)に置いて去った。おまけにテーブルにうっすらとあぶらのしみ。お手拭で拭いて…お隣に移動したら…こっちにも油の浸みが…。
ちょっと書き物はあったけど…長居するわけでもないし…それならヴィドとかでよかった。普通の喫茶店とか…ルトロワにも何かあったし…どんぐりとか、木曜日に…ルンチッタとか、トレンタ…オリゾンテ…もそもそ考えてしまった。でもお腹がすいてたし…喫茶店やもちろんレストランよりはお気軽に入れる。どこだって行ってみないとね。

最新の画像もっと見る