Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

お刺身居酒屋ルック

2018年10月28日 11時29分55秒 | にわのこけこのたべあるき日記
夫の親が1週間ほど着ていた。その時に…中華と和食とお刺身メインの居酒屋のどこがいいかと聞いたら、夫との父親が速攻刺身と。

予約できないっていうので、早めに。4階いってといわれてエレベーターで。2階までは階段。エレベーターもレトロだわ~。お風呂やの下足箱のようなのをまだ使ってる。鍵がなんとも。靴ぬいで座敷にあがる。各フロアに中居さんいたわ。

でも…1階、2階のこみっぷりとは対象的に…静か。よかったわ。あとから1組きたけど静かな方たちで。その後もう1人きて…ここはうるさそうと思えば仲間待ちで…。



ついたらセルフでお通しを。飲むのは夫の父親だけだったので…小皿に乗るだけもってきたけど…こえびのてんぷらに、肉じゃがいになんだっけかな?あとは海鮮丼にしたの。ご飯は小盛にしてもらった。お義父さんはちょっと迷ってたけど…普通盛りと…でも小盛で大正解。

上にはでっかいえびと通常のお刺身の2倍の大きさにカットしたまぐろにたこにいくらも乗ってたな…鯛かな…白身にあとはなんだっけ。あそれから4点モリのお刺身とあっちではあまりみかけないホッケの焼いたの。

おなかがいっぱいすぎて、お通しほかはゆずりあい。残さず食べたけど…。もうしばらくお刺身も生ものもいらないって3人。言ったのは確かに聞いたけど、ホテルの朝ご飯の海鮮は…みなさんしっかりと食べてましたとさ。

それにしてもおいしい海鮮だった。何よりもその大きさにびっくり。

最新の画像もっと見る