Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

びっくりドンキー

2015年05月02日 11時07分01秒 | にわのこけこのたべあるき日記
練習不足と太りすぎ~と足に豆もできてハーフマラソンの結果には不満げな夫。でもまあまあの成績ではあったんだけど…。

走ったあとはタンパク質を補給しなくっちゃ。ドンキーにきたけど…さて何にしよう。
父はチーズハンバーグディッシュがいいといいつつ、これとチーズフォンデュのをさしていて…母が「お父さんのいつものはこれだわ」と教えていた。さすが長年つれそった夫婦。夫はチーズハンバーグ300グラム、私はおろしそディッシュで、母はパインのディッシュ。夫にご飯はいらないのと聞いてた母。走ったあとなので、肉が多い方がと夫。おおむね毎年毎回この会話。ご飯は私のをあげれば十分。それでも余るくらい。母も最近食べられなくなったというが、なぜかまわりは失笑。

けっこう味のしっかりとしたハンバーグ。ご飯もサラダもなかなか。食べた後に…節約…とか言ってた母が率先して、コーヒー寒天なんとかと言いだして…夫もそれに。父はキャラメルマキアートのにするとかで…。私はこれ以上は無理。母のをちょっともらうことに。去年は3っつ頼んであましてたけどな~と思いつつ。
「すいませんスプーンを1つ使いでください」と、パフェが運ばれた時点で言ったら…どんなスプーンですかと聞かれ…あ~もう~。店員さんはむっとした感じで「これと同じでいいですか」と。超ロ~ングのスプーンを1つ追加でもらった。
コーヒーゼリーのはノンシュガーのコーヒーにアイスとクラッシュコーヒーゼリー。メニューは寒天だったけど…どっちかというとゼリーの食感。ゼリーもあんまり甘くなかった。キャラメルマキアートのほうは同じくノンシュガーのコーヒーにアイスと、キャラメルソース。こちらは寒天のさっぱり感もなくてキャラメル入りなので、ちょっと甘く、ちょっと濃厚。このコーヒーゼリーのほうはかなりうち好みの味。ドンキにはこのゼリー食べにきてもいいかも。去年はパフェだったけど、今年はあっさりなので、3っつ完食。量もちょうどよかった。お会計は…母に払われる前にさ~っとすませ。ちょっとした親孝行。あとからうちで払うなら遠慮せずビーフシチューにすればよかったと夫。ハンバーグだけだとちょっとくどいんだそう。
でもうちで払うから好きなの食べてとか、中々言えないよね。


最新の画像もっと見る