Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

京王プラザホテル札幌 グラスシーズンズ

2016年07月25日 09時17分32秒 | にわのこけこのたべあるき日記
夫が平日に代休をとったけど…どこにいこうかと。

急に言われたので…どうしようか。


若干背中に不安が残るので…とりあえず食事だけで帰ってくる予定。ここだと平日限定のクーポンがある。電話をしてみたら…11時45分からなら入店できますとのこと。
入口でアミューズの説明をうけ…席に着いてから、平日限定のドリンクのクーポンをだしたけど…どうやらださなくてももらえるみたい。昔はこちらしか来なかったけど…最近はメインがあきずだからね…。今回は…顔をみたことのあるかたは…1人だけだったか…2人だったか…。なんだかさみしいな~。

ドリンクはノンアルコールのスパークリングをもらった。…ワインのおあじ。けっこう強烈なので…夫にプレゼント。
アミューズはプチシューにかぼちゃとか野菜のペーストをつけたのと…ホタテとかのカクテル仕立てのと。ウエルカムスープはビシソワーズで…コンソメジュレとの2層仕立て。これは先に説明がほしかったな~。
鶏のグリーンペッパーソースに、白身魚のに…何とか風牛肉の煮込み、じゃが芋とニョッキのグラタン、ホタテの茶碗蒸しっぽいの、カッペリーニの冷製、豚肉のパテ、モンブラン風のリエット、イカスミのパエリア、ラタトゥイユ、枝豆の燻製、豆の燻製、トウモロコシのムース、夏野菜のテリーヌレモン風味、ミネストローネ、はっぱの野菜にミニトマト各種
実演はローストビーフとサーモンのマリネ
デザートの実演はコーヒーとチーズのクープラングドシャ添え
レモンライムのジュレ、トロピカルムース、ブルーベリーのタルト、ジャーケーキ、ココナツムース・木苺のムース・チョコケーキ、抹茶味のこんにゃくもち
シャーベット(メロン・カシス)アイス(バニラ・抹茶)
パン各種、グレープフルーツ・オレンジ

今回は…フォアグラがないのでポイントが高かった。おいしかったのはサーモンのマリネ。添えてあるのはとかちマッシュを使ったサラダ。ローストビーフもおいしかったけど…お皿に1枚しかのってないので…。イカ墨パエリア好きだけど…しょうがないけど…イカがかぴってる。あとはじゃがいものニョッキがおいしい。高カロリーだけど…生クリームたっぷりのグラタンのソースが好きだわ~。あとは地味~に豆の燻製が好き。ラタトィユも好きだな~。パンのコーナーにラスクがあって…高級なチーズ使ってる味がした~。サイコロサイズじゃなくって…わかりやすくおいてほしかったな~。あやうく食べずに帰るところだった。
デザートは…期待したココナツムースはう~んな感じ。甘かったけど…レモンライムのジュレがおいしかった。実演は…コーヒーとチーズのムースに…チーズのソースとココナツのトッピングで…冷たくて濃厚だったな~。
今回は…クーポン使えてよかった~。

帰りにちらっとユニクロみたけど…部屋着のズボンに穴があいちゃって…近いと思って駅の所にいったけど…広すぎて…疲れた。店員さんに声をかけたけど…ぜんぜん気がつかれないし…。フィッティングルームの前には店員さんがいて…何点持っているかチェックを受けるシステムで…わかるけど…あんまり気分はよくないな~。
部屋着ははいてみたけど…丈が夏仕様で短め…。着がえはけっこう大変な作業で…。ちょっとな~。着たのをもとの場所に置きにいったら…もう2種類あった…げんなり。1つは長さはほしかったサイズ。でも…裾がリブなので…これも苦労して着がえて…なのに足首が締め付けるサイズなら…と思うと嫌になり…。着替えの場所まで来るのに
けっこうな距離を歩かなきゃいけないし…せめて見るなら、東札幌とかピボあたりにしておけばよかった~と後悔。

最新の画像もっと見る