Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

かやのやのだし

2016年04月28日 08時29分27秒 | グルメ
妹からもらったもの。うどんのかけつゆに挑戦。ネットのレシピで…讃岐うどんの醤油と塩だけのがあったけど…さすがに。それで関西風の…みりん入りのにしてみた。ちょっと薄いので…夫と相談しながらこんなものかな~と。おだしが濃くておいしい。さてうどん。今回は気合がはいって半生の麺。どうかな~。おあげをたっぷりいれてみた。

つゆだけ飲んだ時はおいしかったのに。薄いわけではないけど…なんか足りない。夫は麺つゆたしてた。私はそのままで…おいしいんだけど…。夫がだしがたりないのかな…という。そうかも!と私。今度は2倍の濃さで作ってみるわ。
残ったつゆは油揚げ丼にする予定。

最新の画像もっと見る