Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ベイクドチーズケーキ

2018年03月30日 10時57分09秒 | スイーツ
クリームチーズは常備することにしてるんだけど…5%オフの日にヨーグルトもセットで購入。なのに…夫が食べてしまうことがあり…食べていいって聞かれたら、いいよっていうしかないのでね。

なくても買い足せばいいだけで…。

でもそれがめんどくさかったり。


どっち食べるって聞いたら、焼いたほうとのことで。こちらのほうがめんどうなんだけど…しかもレアのほうが好きだし…私。けちってクリームチーズだけじゃなくてヨーグルトも使うので…ちょっとぼそっとした口当たりになっちゃうし。

でもベイクがよろしいなら作りますわよと。


水きりヨーグルトにクリームチーズ砂糖をあわせ…ここに卵。今回は小麦粉なしで。

170度で天板に水をはって55分かな。もうちょい加熱時間少なくてもいいかもよ~。うんまいうんまいと夜の9時をまわった夕飯後なのに…あっというまに半分消え、残りは泣く泣く我慢したとさ。
次の日も変わらぬおいしさ。

最新の画像もっと見る