Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ヨガ25~27

2016年01月29日 10時36分56秒 | ヨガ教室
ヨガ25
今週は…2週続けてお休みしていたNさんが来た。私はその前2週休んでいたので…都合1ヶ月ぶりか…。Nさんがいると楽しいですというと…そう言ってもらえると来るかいがありますといい。先生もNさん節が…とか言う。
今日は…魚に猫になんだっけ。ここって流れなのでそうそう…あんまりなんとかのポーズとは言わないな~。あちこち伸ばしてねじって…今日は腹筋もちょっと…。そうだはとをやったんだ。これもまた難解なポーズで…。出来ん。





ヨガ26
今日は…3人だった~。久しぶりなので…身体が固まってて…。終わったら…筋肉痛もきつい~。なんか最近先生のお話しが長め…。まあいいけど…。よくないから書いてるのか…。何やったっけな~。猫と魚に三角もやったな~。あとは身体の修正とかで…どうも左が短かったり…骨盤の位置も左右差があったり…身体のねじれがね…。それでもヨガをはじめてからずいぶんと修正されてきた気がする。そういえば…左の腕…なんか痛かったんだけど…痛みはとれたな~。いつのまにやら…。それでもまだ…動きがね…。肩なのか首なのか腰なのか…よくわからないけど…可動域が小さいんだよね…。





ヨガ27
女性が1人、先生と話していた。2人かな~と思っていたら、男性Kさんそれから男性Nさん。そして女性Nさん。体験レッスンの女性Tさんも参加。今日も修正方法で…左右差あるな~。でも右利き左利きがあるんだから…あってあたりまえだよね。猫、犬、かんぬき。それから今日は…前屈メインで…腹筋をちょっと。右の足の内即の筋肉が固まっていて…動きが悪い。整体休むようになってからかな~。かなり痛い。だから右の足が短いのか…。でも左の足首が痛いのは…左の臀筋が固まってるからだって整体の先生が…。筋肉の収縮じたいは左の方が強いはず、いまだにしびれているし…。でも伸びるのは伸びるな~。しびれているだけで…臀筋以外は正常なのか。でもさわるとあきらかに左が固い。う~ん。


最新の画像もっと見る