Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

お好み焼き

2008年11月29日 21時58分43秒 | にわのこけこのたべあるき日記

鶴橋風月にいってきました。外食の予定はなかったのですが、歯医者の帰りに急で猛烈な空腹におそわれたのです。とりあえず近いところ。定食屋さんはなぜか思い出せず。JR55ビルのサンキューランチでいいんだけどな~。今の時間帯じゃおそばやさんはあいてないんだよね。このあいだ食べたしね~。スープカレーは遠い。遠すぎる。とりあえずなんか食べたい。なんでもいい。何を食べたらいいのかわからない。でもスパゲッティーでもいいんだけど、そうじゃない。大通りに行くエネルギーがない。バイキングがいいんだけど、バイキングならそこにむけたお腹の状態にしておきたいよね~と好き勝手をいいつつ、しかも頭をよぎる細切れの考えがまとまらないままとりあえず駅前に向かって歩きました。そうだ大丸があるじゃない。そういえばお好み焼きやさんがあった。しかもしばらく食べてない。あそこのやきそば感動したんだよね。ということで鶴橋風月に決定。

レストラン街に行くと、某ランチビュッフェが行列で…なんとも不思議。私は1回いっただけで充分だけどな~。なんで行列?でも好きな人は好きなんでしょうね。

ここは禁煙で、お好み焼きは店員さんが最初から最後まで作ってくれて素人衆は手を出してはいけないようです。15~20分ほど焼きあがるまでに時間がかかります。入り口で確認されます。それが嫌な人は入店してはいけないようです。でもそのほうが楽だしタバコがなくてありがたいです。お腹はすいててもすわってしまえば、あと少しでご飯にありつけるのでなんとかなります。

頼んだのは夫が牛筋、私が焼きそばです。前に来たときはおなかがいっぱいになってゆずりあった記憶があったので、焼きそばは小さいサイズのを頼んだのですが…なんだかものたりませんでした。そうえいば前頼んだ時はお好み焼きがモダン焼きでした。そっかー失敗した。今度は両方ラージサイズだな。牛筋は前に別のお好み焼き店で食べたときの食感と味つけがいやで、それ以来口にしていなかったのですが…某スープカレー店のがおいしかったので頼んでみたら大当たりでした。こんなにお好み焼きと牛の相性がいいとは思いませんでした。焼きそばのほうは期待が大きすぎたのか、あれれっていうかんじでした。でも普通の4倍くらいはありそうな太麺はたべごたえがあってかなりおいしかったです。

 

※あくまで個人的意見・感想です、ご了承下さい。


最新の画像もっと見る