Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

腰痛 その2

2016年03月19日 08時19分11秒 | こけこのつぶやき
15日…大荷物を運んで…無理をした。背骨とかそのあたりの筋肉がひっぱられてのびちゃった感じ。背中の真ん中あたりから臀部の上半分くらいまでが痛い。左側は首もひきつる感じ。でもこのくらいの腰痛だし…そのうち治るだろうと…。とりあえず痛みどめは飲んだ。朝とお昼に飲むと夕方にはかなり楽でぼんやりした痛みがある程度。30度くらいのかがんだ姿勢、どうかすると腰をひねった時、くしゃみなんかで力をいれるとピキっと言う痛みが走る。これには痛みどめは効かない。腰に気をとられていたけれど…左右の肩甲骨とか腕の付け根も痛かった。鈍痛はあるけど、普通には歩けるから、まあよかったか。
それで木曜日に…病院に行った。午前中に行きたかったけど…もたついてたら遅くなってしまった。混んでるからな…と思ったんだけど…意外にすいててよかった。症状について書いて…予診…去年の看護師さんのほうがよかったな~。首も念のため。レントゲンをとり…中待合。使ってない方の診察室へ。ここからが長い。整形って1人1人にけっこう時間がかかるんだった。横になったり身体を動かしたり…。先生がおしゃべり好きな人みたいで、それも時間がかかった理由。去年のお医者さん、今まであったお医者さんの中でも1番感じの悪い人だったから…それより酷い人はいないと思うけど…どんな人かちょっと心配。
お医者さんは普通でよかった。軽いヘルニアだろうね~酷くはないからこのままで…。去年と比べてどうですかときくと慌てて写真をだして…去年とほぼ同じだね。ああそうですか。去年のをみなかったら、今回重い荷物を持ったことでこうなったみたいないい方だったけど…。それじゃあ、レントゲン上そんなには悪くないっていうこと。ちょっと安心。
「日常生活は普通にっていうけど…私の日常生活、知らないよね。ヨガはどういう状況になったら初めて良いのかって聞いて初めて「治るのに1~2週間くらいはかかるよ~。」と、コルセットをすすめてくれて、家にある夫のをちょっとつけてみたら、あんまりよくなかったんだけど…て言ったんだけど、つけたほうがいいそうで…。じゃあつけます。しぶったけど…痛みどめももらった。痛み止めの効きにくい体質だから仕方がないわ。湿布は言わなくてもなぜかすんなり出してくれる。

医者はどうでもいいけど、ナースね。コルセットをあわせてくれたんだけど…。家に着いて説明書をみたら…2サイズはでかい。次の日電話を掛けたら変えてくれるらしいので…めんどくさいけど…もう1回行ってくるか。普通計らないか。
痛いので1日に2回は痛み止めを飲むんだけど…薬が切れてるはずなのに夕方ころにはたいした痛さじゃなくなるので…早めに帰ってとか、きつめのはやらないことにしてとか…ヨガに行こうかな…なんて考えてたんだけど…いかなくてよかった。今日は織物も休んだ。こういう経過なのか…鈍痛は少しずつ痛みが増してきてる気がする…。それでもピキっていうほうの痛みは軽減してきたんだけど…。なんともなかった首の右側が寝違えたみたいになっちゃうし…。いったいなんなのか…。
ヨガも織物も休まなきゃいけないのが残念。なんか…やる気が出ないわ~。
きっと疲れすぎたんだな…。強制的に休ませられた感じ。

病院にいったけど…2サイズも小さいはずなのに…現物はそうとう小さい。きょうのナース怖い。ここが…と言ってベルトに手を当てると、手を離してと怒鳴る。私の方向いてとまた怒鳴る。20代前半。どういう教育を受けて来たのか…。よくないな~と思うが…教育できる人もいないんだろうな~。でも…どこも…だいたい同じ。
連休前に確認できていいわ。それにしても…自分サイズのコルセットってないのかな…。今まで来てた服がきられなくなるし、マジックテープはひっかかると大変。冬はいいけど夏はどうなる。それよりもあってないことが困る。だいたいウエストにあわせるとヒップがきついし、ヒップにあわせるとウエストがゆるい。男性向けにしか作ってない気がするな~。動くとずれやすいし…トイレだって困る。外出してて…緩めたら床に落ちたとかもありそうだな~。なんとかならないのかな~。コルセット、自分で作れたらいいんだけど…。このくらいのことは…量産するのだってそんなに難しいことではないんだと思うんだけどな~。下着メーカーと共同開発できないかな~。

最新の画像もっと見る