Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

レストラン チャイブ

2013年06月28日 11時36分35秒 | にわのこけこのたべあるき日記
お休みをもらえたので、行ってきました。送迎バス付なので嬉しいです。長沼までだって1000円はかかります。

起きたら雨で…どうしようか。強行するよ。軟弱にわとりめ。といわれつつ出発です。今度は朝9:30のに乗りました。少し早目につきたい私と、ギリギリでいいと思ってる夫には温度差があって、毎回おでかけ前にはけんかです。それにしても雨…。ガーデンみられるのか。キャンセルして街中の温泉にいってもいいのにね~。それか公共交通機関でいける某所とかさ~。

行きのバスは片道30分。平日なので4人のみで…すいてるかな~。でも事前に電話してみたら、団体さんが入ってて…バイキングは無理って言われたんだけどな~。

ついたらランチセットかバイキングセットを選んでと言われて…。でも2回目に電話した時は満席って言われなかったので、ひょっとしてとは思ったんだけどね…。


先に食事にしました。11:00からですが…ガラガラでした。今のうちにたべちゃえ!!
11:30くらいに団体さんの小規模なのが入ってきて…彼らが立つ前に、いっぱいとっちゃえ!そう思ってテーブルへ。私たちと一緒に入ったおばさんもそう思ったみたいです。そうこうしてるうちに本格的な団体さんも来て…。やっぱり先に食べてよかった。



今月は頭に1度行ってるので、メニューは似てましたが…ちょっとだけ変わってました。大根に酒粕のひき肉ソースをかけたの、鶏とブロッコリーとかキャベツのいためたの、シーフードの料理、ライスサラダ、ローストポーク、ローストビーフ、おいものあげたのに、ブロッコリー・カブ・カリフラワーの甘酢、アクアパッツア、ズッキーニのパン粉焼き、蒸し野菜、スープカレー、具だくさんの和風スープ(お茶漬け用)、牛すね肉のスープ、コールドコーンスープ、りぞっと、自家製パンチェッタ入りのペペロンチーノとトマト系の小松菜入りのパスタ、京風おから、雑穀ソースの蒸し野菜、ヤマゴボウ、生野菜、豆腐のサラダ、ピクルス、ハーブソースのサラダ、チーズソース・ニンニクマヨ・トマトソース、ドレッシング2種、いちご大福、ガトーショコラ、さつまいものケーキ、トマトゼリー、いちごのパウンドケーキ、パンナコッタ、ドリンクは炭酸系はありませんがだいたいそろってます。そのぶんハーブティーが多いので女性は嬉しいかも。牛乳があればいいのにな~と。

アクアパッツアがおいしかったな~。あとは鶏の料理、特にブロッコリーとキャベツがおいしかった。ポークもビーフもやわらかくておいしかったです。お茶漬け用のスープも大好きで、これだけ普通に飲んじゃいます。デザートは私はこのあいだイマイチって思ったんだけど、今回はチョコケーキとかパンナコッタとかおいしかったです。夫はトマトゼリーがお気に入りで…〇こも食べてました。団体さんが来るってしってたので、混んでるビュッフェ台にならぶのが嫌で、飛ばしすぎたらすぐにお腹がいっぱいになっちゃって、ちょっともったいなかったかな。そうそうとれたての旬野菜がおいしくって、特にアスパラ!!!実家のもぎたてアスパラの味をしってるだけに、スーパーで買うと…なんですが、さすがにおいしかったです。

最新の画像もっと見る