Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

続き・・

2009年02月27日 18時46分16秒 | にわのこけこのたべあるき日記

ちょっとお祝い事があったのでランチバイキングです。これで2度めの訪問です。前に来たときもとってもおいしかったので味は保証ずみです。候補はいろいろとあったのですが、ホームページのメニューにのってたローストビーフとシーフードのバーベキューが食べたくってここにしました。

やっぱり今日もおいしかったです。どれが1番好きかってきかれると困るんですが…、おいしかったのは焼いただけのえびです。あとはローストビーフ。これはソースもおいしかった。塩加減もちょうどよくて、1回で2度おいしい。次は真いかのセート風煮込みかな~。セートっていうのはフランスの地方の名前のようです。トマトとたまねぎアイオリソースを使うんだそうで…これはひょっとしたら作れるかも…と密かに計画中です。うれしかったのはブイヤベース。具材が鯛だけだったのでなんちゃってになるのかもしれませんが、きれいなサフラン色の味わい深いスープでした。あらかじめ鯛を入れてあるスープカップに自分でスープを注ぐのですが、1回目はあらが入っていて、2回めは身のいいところと白子が入っていて感動しました。

11:30からなのですが、ちょっと遅れてついたので、たぶんお料理を取りにいったのは45分くらいだったと思います。殺気立ってお料理を取っている人たちが落ち着いたころに並んだので、少し遅れてきたほうがいいのかな~なんて思ったのに、それなのにーーーーービーフストロガノフのビーフが全滅。世の中ってこういうものよねって思いました。そういえばエスニック麺のスープの具材もなかったっけ。

こういうところにくると時間はたっぷりあるにもかかわらず、がっつきたくなってしまって…やっぱりきのこより肉でしょ!肉!スープはどうでもいいから具がいっぱいがいいわぁ私、なんつって、他の人のことまで考えなくなるかな…。私が先に並んでてもたぶんおんなじことになってると思う。他人のことだから批判できるけどね。

 

だいたいは食べたんですが、さすがにパンまではたどり着けなかったー。夫からバジルロールをひとくちわけてもらっただけです。焼き立てのせいかふわっふわでした。

でもおいしかったよー。おなかいっぱい食べたよー。お腹が膨らんでみぞおちから痛くなって、気分は出産直前の妊婦。たぶんこんな感じで皮膚が張るんだろうね。食べ終わって家に帰る途中も痛くて食後2時間以上苦しかった。たぶん過去最高食べてるね。前回はお料理をいっぱい食べたのでケーキ類の入る余地はなかったんですが、今回はせっかくなのでデザートもたっぷり頂きました。ここのゆずシャーベットおいしかったです。アーモンドプードル入りの焼き菓子も…ケーキ類全部おいしかったかな。ナポレオンが甘くどかったと思うのですが、でもやっぱりまた食べたいな~と思うので、おいしかったんですね。帰りに来月のメニュー表ももらっちゃいました。抹茶ソースのケーキとチーズケーキが気になってしかたがないです。

大満足です。これでまた明日から頑張れます。


最新の画像もっと見る