Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

洋裁教室 1

2016年05月29日 13時21分55秒 | 洋裁教室
怖かった~。チョー緊張しながら電話。なぜだか緊張した。なんでこんなに緊張したのか…謎。

とりあえずついた。人数多い~。予想外に多くて…学校っぽい。でも…先生が優しそうで…よかった。あと2人先生がいて…3人で教えてるって…ホームページに書いてなかった…。教室もマンションの2部屋を借りてるそうで…。こんな巨大なら…。ちょっと迷ったけど…個人宅は緊張するし…本格的すぎるのも…(資格がどうとか…)遠いのも…。
とりあえず針もろくに使ってないし、ミシンも持ってなくても通っていいとのことだったので…。
電話をかけたら…最初に出た先生が裁縫道具もそんなに持ってないというと、ちょっと待ってね(どうしようかしら)だったのに…次に出た先生はいいですよ~。それでお尋ねしたら…責任者の先生が…やりながらそろえればいいし…思いたったが吉日よと言ってもらえて、来月から通ってみることに。
最初っから布はさわらず…2回くらいちょっとやることがあって(おそらく型紙を作るとか、最初に縫うものの説明とか…)来てもらって、布はもう少ししてからさわるそう。次回は…洋裁の道具を(少しずつ揃えればいいし、教室のはかしてあげるわよ)定規とカリキュラムの本を買ってもらうって言ってた。マンツーマンで教えますから初心者でも大丈夫っていうけど…こんなに人がいたらマンツーマンは無理だろうと思ったが…お隣の教室もあるみたいだし…。今日は月末で人が多いとか。そうだ!スリッパも持って来てって言ってたな。全くの素人なのでセットはあるのか聞いたら、ここでは扱ってはいないという。

それで…カナリヤへ。ミシンが欲しくて寄り道したことはあったが…店員さんがびっちりはりついていて…しかも2~3人いるからさ…。怖くて立ち寄れなかった~。裁縫箱のセットみたいなのはあって…とりあえず買ってみた。あとは…細かいのは別の日に買おうかと。

長年温めてきたことだから…。織物よりもやりたかったんだけど…。でも…順番的には織物が先でよかったな~。最初っから洋裁ならやらずにやめたかも…。ヨガもいけなくなったので…そのぶんで通えそうだし…。今年1年…ヘルニアで2ヶ月ほど予定が狂ってしまったけど…好きな事をやったら、あとはまた…すっぱりふりきって働くんだ。
出入り口の飾り…お部屋から出ようとしたら見えて…よく見てたら、先生がでてきて…。素敵ねって言ったら喜んでた。誰も褒めてくれなかったの~。お年のせいか…ちょっと天然系でかわいらしいかた。

最新の画像もっと見る