Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

六花亭 おやつやさん 12月は THE BEST

2018年12月10日 21時24分42秒 | スイーツ
先月は…諸事情で買えず…でもアレルギー対応のらしく…わりと不評だったもようで…買わなくてよかったかな。でも…全部食べてみたいわ…血が騒ぐ!!!でも全部かってるわけではないけどね。

ティラミスとマロンのとあかじそのおはぎに抹茶プリンシュー。抹茶がおいしそうということでまずは。シュークリーム。中には抹茶のプリンというよりはたなばたさまの抹茶の!っていうものが。あとはカスタードに小豆がちょこっと。そして生クリーム。なかなかにほろ苦く、小豆がおいしい。
お次は栗の。1粒栗が乗っていた。甘い。甘すぎ。栗のムースの下にココアスポンジが2段。間にはビターチョコがサンド。これあまいがおいしい。できうることならば…ココア生地1段で…ココアと栗が1対1を希望。
ティラミスは…Rの文字をホワイトチョコで。ココアが上。マスカルポーネのムース。1番下にはココア生地。たっぷりのコーヒーと洋酒でひたひた。コーヒー苦めでこれがなかなかおいしいのよ。甘さもひかえめなのが嬉しいところ。
あかしそのおはぎは…予想通りのお味。洋の中の和。やっぱりしめはね。

私のTHE BESTは何かしらね…。ほぼ食べてないけれど…。

最新の画像もっと見る