Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

みょうが

2015年09月09日 09時38分08秒 | グルメ
今年の春、マラソン大会で実家に帰ったら…となりのおばちゃんがみょうがをくれた。冷凍庫に入れてた立派なの。それをずっとしまいこんでたんだけど…夏になって…気が向いて…ごはんが余ってるし…とみょうがチャーハンを作ったら…これがまたおいしい。全量使い切る前にまた実家から届いた。今年の夏は…超大量の夏野菜が届き…それを食べてるだけでせいいっぱい。どうしよう状態。何とか使ったけど…そうそう大量に食べられるものでもないし…そのまま冷凍庫へ。いろいろと作ってみたけど…チーズといっしょに焼いたとか…きゅうりといっしょにさっぱり浅漬けとか…そうだ牛肉・茄子・トマトと炒めてもおいしかったな~。


昨日…ごきんじょさんがかぼすを届けてくれたので…冷凍みょうがをプレゼント。かなり減ったが…。

最新の画像もっと見る