遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

きょう この頃

2024-05-16 | 写真
最近、
夫が
食事中に
髪の毛を、見つける。

調理の時は
帽子を被ったり
三角巾をするように
気を付けてはいるのだけれど
意外に
回数が多いので
気になる。

嫌だよね。

加齢のせいか?
いっそ、
髪を短くしようか

沢村貞子さんが、81歳で
女優をやめるときに
理由を聴かれて
「年を取ると、部品が傷むんだよね。
役柄上、すぐに立ち上がりたいのに、なかなかできなかったり、気っ風の良い役が多かったから、スッと動きたいのに、膝がぐらぐらする。これは良くないでしょ。自分は脇役で、主役を引き立てなくてはいけないのにそれが出来ないと申し訳ない。」

家庭の主婦は、
お役御免にはならないから
せいぜい気を付けなくては。

本当に、カットしようかな🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋一生 飯豊まりえ 結婚❕ | トップ | 猫の首輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿