遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

ゼレンスキー大統領の let it be

2022-03-15 | 写真
友人から、思いがけなくゼレンスキー大統領の let
it beを歌う動画が、送られて来ました。
胸にずんと響きます。
言わずと知れたビートルズの歌ですが、歌詞の意味を
調べてみました。
なすがままにとかあるがままにとかニュアンスは
わかっていましたが
こういう歌だったのかと、
胸に落ちました。

心が傷だらけの
世界中の人がこころをひとつにすれば答えは必ず
あるから
and when the broken
heartes peaple libing
in the world agres
there will be an anser

切々と歌いあげる
ゼレンスキー大統領
今の困難に果敢に
立ち向かう姿とダブります。

この理不尽な戦争が、早くおわりますように
祈るばかりです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの朝ドラ | トップ | いつか、自分にかえるから »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはフェイク動画です (如月)
2022-03-17 10:11:52
レットイットビーを歌っているウクライナ・ゼレンスキー大統領と出ていました。多くの人が感動したようですが、結局この歌手はBoyce Avenueというバンドのアレハンドロ・マンザーノさんと分り多くの人が騙されました。映像も少し似ているかもしれませんが、明らかに別人ですね。ロシアとウクライナの情報は常に疑って見なけらばならないと言う見本です。https://www.youtube.com/watch?v=4OFMuV6T7KA
返信する

コメントを投稿