遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

本当に見ていない

2022-12-03 | 写真
「今、そこにある危機」

昔、みた映画の題名を
ふと、思い出した。

きょうは、午後から
明日のお寺の行事のために
夫が出かけたので、
部屋を模様替えをしてみた。北四畳半に置いてあった机を、西六畳間の、棚と入れ替えた。

三時過ぎに帰宅した夫は、
机は、どこへやったか。
この棚は何処から持ってきたかと、矢継ぎ早に、聞く。

しかし、棚はいつも
座っているこたつの横に置いてあったものだ。

注意力の無さに
驚く。

結局
何ものにも
興味が無いのだな。

私が
いつか、急に
いなくなったら、
この人は
かなり、困るだろうなあ。

申し送りノートを
書き直し始めているが、
現実に、活用できなければ意味がない。

しかし、どうやって
生きてきたのだろう。
つくづく、
驚く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっくりみる | トップ | 15の悪質な行為 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿