好況期には、売れ行きがどんどん伸びて、各企業は量的な拡大を基調とします。そこでは、大中小の企業が量に応じて相似形に伸びていきます。大企業には、大きなチャンスがあります。中小には、それ相応のチャンスです。
不況期はちがいます。組み換えがあり、順番の入れ替えがある。小企業には、のしあがる絶好のチャンスです。
企業の担当者の方にうかがいますと、研修費がただ縮小するのではなく、さまざまな研修の有効性や必要度、方法などについても見直しを考えておられるところが多い。研修の見直しがあります。
もちろん、私たちが提供するeラーニングも見直しの対象です。しかし、集合研修をふくめてすべての研修が見直しの対象になるとき、入れ替えの絶好のチャンスでもあります。
不況期には、ほんとうに必要なものだけ、ほんとうにいいものだけがのこります。それだけきびしく、また、それだけチャンスがあります。
不況期はちがいます。組み換えがあり、順番の入れ替えがある。小企業には、のしあがる絶好のチャンスです。
企業の担当者の方にうかがいますと、研修費がただ縮小するのではなく、さまざまな研修の有効性や必要度、方法などについても見直しを考えておられるところが多い。研修の見直しがあります。
もちろん、私たちが提供するeラーニングも見直しの対象です。しかし、集合研修をふくめてすべての研修が見直しの対象になるとき、入れ替えの絶好のチャンスでもあります。
不況期には、ほんとうに必要なものだけ、ほんとうにいいものだけがのこります。それだけきびしく、また、それだけチャンスがあります。