なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

ケンも花粉症になっちっちっ

2007-05-10 09:47:49 | 家族
暑い、暑い、暑い。。。。。
先週はまだ寒かったのに、なぜいきなりこんなに暑くなるの。。。
突然暖かくなった気候に負けまいと草木もガンガン芽生え、ついこの前まで枯れ木状態だったのに今や緑、緑、緑。

私の花粉症も重症。
昨日ケンの屋外テニスに行ったら、親たちも重症だけど、子供達もレッスン出来ないくらいひどい状態で、休んだり途中で帰ったりする子続出。
今年は特にひどいのかな。

そしてとうとう我が家のケンも発症。
最近やたらとくしゃみをしていたけど、昨日テニスが終わる頃には目がぼったり腫れて別人みたいな顔に。
「ケンちゃん、目が痒い、痛い。」
あれれ、とうとうなっちゃったか。 
帰りに子供用薬を買って飲ませたら少し落ち着いた。

今日は朝一から久々にプライベートレッスン受けてみた。
終わったらTシャツが汗でびしょびしょ。
こんなすごい量の汗かいたの初めて。
私新陳代謝が悪いから中々汗かかないのに。
すごく新鮮ですごく満足 
崩れていたバックハンドも終わりには良くなった。良かった♪

今日の晩御飯はブロッコリ、トマト、マッシュルームのサダラ。
シャンペンビネガー、オリーブオイル、メイプルシュガーなどで冷たくマリネ状態にしてベイビーリーフを混ぜて頂きます。



それから牛肉とゆで卵の甘辛煮込み。
切った青唐辛子を入れてピリリとさせると、味が引き締まるのです。



それに昨日の残りのキムチチゲ。(写真失敗につきなし)

あとはパスタをマヨネーズ味であえて、ハムとかと一緒に冷たいマカロニサラダにしようかなぁ、と思っていると、ドリが「あっ、それ茹でてるんだったら、ナポリタンにしてよ。 ハムも切ってるし丁度いいじゃんか。マッシュルーム抜きね。それとキムチチゲにラーメンの麺入れてよ。」

ちょっと、子供のくせに勝手にメニュー代えないでよ。
お母様の出すものを黙って食べればいいのよぉ、と思うものの取り合えず作ってやった。でもマッシュルーム入れたし。


頂きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。