なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

とうとう来た、花粉症~!

2007-05-05 09:53:00 | 家族
少し暖かくなるたびに襲ってきた花粉症、とうとう昨日から本格的に。。。
目が痒い、痛い、視界が白くなる、くしゃみの連発、鼻水づるづる、もうどう考えても本格的シーズンに突入でしょう。
どうしよう、来週はスプリングリーグで屋外ゲームなのに!

今日は朝から運動会の寄付の依頼に出向いたり、ボランティアの父母の方々とのミーティング調整の為の電話をかけたり、Eメールによる膨大な質問に答えたりと途切れなく雑務が続く。

トビ男もランニングに行けず不満げにしていると、玄関で「ピンポーン」
ドアを開けると日本からの宅配便。
おおぉぉぉ! ささみジャーキーが大量に入っている! トビ男大喜び!

夕方ケンのテニスのレッスンの為にVaun Saun Parkへ。
お花が綺麗に咲いていますね。

ケンが撮影。 奥にコートが見えます。

もうくしゃみが止まりません。
仕方がないので私は1時間車外へ出ず、母の送ってくれた雑誌を読む。
途中ドリから電話があり、「試合終わった。 楽勝。 迎えに来て。」
え~っとでも私、今ケンちゃんのレッスンで遠い所に居るんだけど。。。と言うと、「なに~! ケンの方が大事なんだなぁ~!!! もういいっ! 死ぬほど重いテニスバッグ持って歩いて帰る~!」とキレていた。

。。。知らんがな。。。。。

**********************************

取りあえず、木曜リーグ3期目が昨日無事終了。 
最初はパニックってどうなる事かと思ったけど、どうにかこうにか終わった。
最後のスコア計算は水曜リーグのA子ちゃんとM本さんが残っていてくれてメインでやってくれた。
9週目まですでに計算してくれていて、本当に感謝。 
私は申し訳なくも、サブに来てくれた人達(6人)の対応でほとんど計算出来ず。
初めて来てくれた人もいたし、皆にお礼を言ったり感想を聞いたりして、気付いたら順位の計算はほとんど終わっていた。 
すみません。。。

今回もK坂さんがワインを持ってきてくれ乾杯。
お疲れ様でした~!

ほんとに疲れた。
やれやれ、しばらくリーグの事は忘れよう、と思っていたら、大ボスのMariさんがツツツとやって来て「お疲れ様。本当にがんぱってくれたわね。 来期もキャプテンお願いして大丈夫よね?」 

 え~っと、もう少し後に聞いてもよかったような気が。。。

でも帰ってからメールを見ると、たくさんの人から「お疲れ様~!ゆっくり休んで~!」と届いていた。
初めてサブで来てくれた人も、「今日は気をつかってくれてありがとう。メールで何度も話した通りの人でしたね。知らない人ばっかりだけど、K原さん(私)が引き続きキャプテンするんだったら来期から喜んで入ります。」とメールをくれた。

じ~ん。
皆さんありがとうございました。 
お疲れ様でした。

テニスやってて本当に良かった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (かりんママ)
2007-05-06 06:37:41
なみ太郎さん、リーグ終了お疲れ様でした。
今頃初投稿です。
返信する
すみません! (かりんママ)
2007-05-06 06:44:24
すみません!
絵文字を選んでエンターキーを力いっぱい押したらなぜか投稿されてしまった!
慣れないもんですみません。

リーグの世界って体育会系ですごい熱い所だと前に人から話で聞いたけど、やっぱりそういう世界なのね~

なみ太郎さんはいっつも、元気~!でノリが良いからぴったりの世界だと思いますよ~

でもエッグもがんばろうね♪
最近来ないし。。。。。忙しいものね
返信する
かりんママさん! (なみ太郎)
2007-05-08 00:04:51
コメントありがとうございます~!
びっくり~!

間違って投稿キーを押してしまうのは、誰もが(?)やってしまう事みたいです。
私もやったし。。。

リーグの世界って。。。。。
楽しいところです。 怖いところじゃないんですよ。

そう、私もエッグやりたい。
でも時間が取れない。。。
。。。と思っていたら、先生から電話があり、今週はどうしても行かなくてはいけなくなってしまいました。

金曜日
入ってますか? 会えるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。