なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

真っ白パンナコッタと黄色のババロア

2012-12-26 21:53:58 | 家族

午後から雪が降り始めたニュージャージー、そろそろ雨に変わり始めたみたいだけれど、風が強くて怖い~!
ゴーゴー凄い音!



ケンの送迎の帰り道、雪が積もり始めた上り坂途中で信号待ちしていたら、前の車がずるずる滑ってきて、焦った!
下がって逃げようにも、後ろの車も動けなくなったみたいで、立ち往生してるよ~!

間一髪のところで隣の車が発進してスペース空いたので、車線変更して逃げれた。
でっかい四駆で良かったといつも思う、厳しいニュージャージーの冬。


クリスマスが終わって、ニュースやラジオでは「もうホリデーも終わりですね~」なんて言い始めている。

お正月をお祝いするっていう習慣がなく、日付が新年に変わるカウントダウンだけ大騒ぎして終わり。。。っていうとてもアッサリしたもんで、味気ないよねぇ。

学校も2日から始まっちゃうし。



我が家のクリスマスは普通に静かに、食事メニューも“ザ・アジアご飯”であった。^m^

イブは買い物に行って帰りが遅くなって、かなり遅い時間にキムチ鍋&から揚げ&焼きそばで炊飯器のご飯が空になるまで食べ続けた野郎ども。

クリスマス当日は、子供達の希望でしゃぶしゃぶディナー。

しかし、育ち盛りの男の子二人もいる4人家族でしゃぶしゃぶっていうのは、ほんとお金がかかるわいな。
どんだけ肉ばっかり食べますかっていうくらい食べ続けるからねぇ。

食事も全然クリスマスチックじゃないけれど、デザートも定番ケーキ等ではなく、冷たい系にした。

ちょうど雪が降っていたので、雪のイメージで真っ白のパンナコッタ。



お店でブラックベリーが凄く美味しそうだったので沢山買って、その時からこれを作るつもりでいたのだ♪



真っ白なパンナコッタと、もう一つは卵のはいった黄色~いババロア。
子供達が一番好きなデザートだし、もう3日前くらいから作ってくれ作ってくれと催促されていたので。



ケーキじゃない、こういうクリスマスデザートも中々好評で良かった~♪




さてさて大量に買ったしゃぶしゃぶ用の肉、1パック残ったので翌日のケンのお弁当にちょっと使おう(年末テニスキャンプ中)と思っていたんだけれど。。。。。。

夜11時くらいに友達の所に行った長男ドリ、3時過ぎに帰ったと思われるけれど詳細不明(ほとんど毎晩これだよ。遊び歩いとります)。

朝起きてキッチンに行くと。。。

誰か一人しゃぶしゃぶした人おりまっせ!
お鍋もコンロも出しっぱなしで、肉は全部ナッシングに!



夜炊いた炊飯器の中のご飯も全部空っぽ。

こういう事いっつもやらかすので、炊きたてご飯を冷凍庫に小分けしてたくさんストックしているのだ。油断も隙もない、夜中の若者ねずみ(怒)。

普通のお肉も解凍して焼いて、とんかつソースで味付けてケンのお弁当に入れたけれど、肉の質の違いには気づかなかった模様。





段々外の風が凄い事になってきた。

雨も強まってきて洪水注意報出ているから、雪は完全に消えちゃうよね?
運転怖い。

明日も雨の予報。

トビ男の散歩行けるかな~?


今日は雪が降り始める前にと、寒くて億劫だったけれど、朝早めの時間に散歩に出た。

寒いし風が強いし顔ガビガビになっちゃったけれど、トビ男のこんな嬉しそうな顔みたらなんて事ないよね!





今日クリスマスツリーを片付ける前に、ウロウロしていたトビ男をパチリ。



ケンも一緒に撮ったんだけれど、写真見て皆で爆笑。

ケンの事を常にウザイと疎んでいるトビ男君。
それに家族の中で、ケンよりは絶対自分の方が偉いと思っているから凄いナメてるし。。。
顔がものっそ嫌そうよ~!











よろしければ、ポチリと押して下さい。 
いつも有難うございます。励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう((((~~▽~~ ;)))ブルブル (chichi)
2012-12-27 16:35:34
NJ寒そうですね
NJの雪は、本当にすごい!!!
1981年に単身赴任したばかりの父は、雪の怖さを知らず
日本食欲しさに、Fort Leeへ、帰りに橋の上で立ち往生
屈強な男性陣が助けてくれてアメリカの感謝感謝だったそうです
歴史にも残る??1983年の2月の大雪
学校から帰るNJトランジットのバスは、ワイパーが壊れ
黒人の運転手さんが信号待ちの度に窓の雪下ろし
あと降りるところまで数分の筈が、小さな上り坂で大渋滞で45分もかかり。。。
父は、マンハッタンの事務所から4時間かかって帰宅・・・
雪の話には事欠かないNJですね

トビ君の家族の順位づけ笑えます
ケン君が一番年下だって分かるんですね
返信する
Unknown ()
2012-12-27 21:06:05
ケン君、急に大人になったような感じですね。何時の間にやらドリ君に負けず劣らずのナイスイケメンになって。
そのドリ君、夜中ひとりしゃぶしゃぶですか?しかも、御飯まで・・・。お腹大丈夫なんだろうか・・・?

パンナコッタって個人的には「夏のデザート」のイメージですが、ブラックベリーで飾ったらクリスマスにも合うお菓子なんですね。熱いしゃぶしゃぶの後はクールなデザートは美味しそうですね。

しかし、トビ君、散歩中とケン君のハグと顔が違いすぎ。
ケン君との写真、目が据わってる。「ちッ・・・」て舌打ち聞こえそう。笑顔のケン君、何だか哀れ・・・・。
返信する
chichiさん (なみ太郎)
2012-12-29 00:06:55
コメント有難うございます、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

こっちの雪って、数年ごとに凄いのがやってきて本当にびっくりします。
昨シーズンは雪もほとんど降りませんでしたが、今冬はどうなるのかな~?と今から心配。
お父様は単身赴任の時にそんな大雪を経験して、大変でしたね!
2年後の大雪の時は、ご家族一緒だったんですね。
聞いているとまるで昨日の事のようですが、アメリカでの強烈な思い出として、ご家族皆さんで時々話題にのぼるのでしょうか? ^^

ハスキーはするリーダーになりたがるので、順位づけには敏感なんです♪
返信する
縁さん (なみ太郎)
2012-12-29 00:14:30
コメント有難うございます。

ドリは毎晩真夜中にご飯を食べるんですよ!
残り物等を冷蔵庫に入れて置くと、きれいさっぱりなくなります。
若者の胃袋って底なしなんだと、恐ろしくなります。
ドリがいると食費がかかって泣けるわ~
パンナコッタ、冬の集まりにはよく見かけます。
やっぱりお腹一杯になった後でも、ひんやり冷たくって食べやすいからでしょうか?

ケンは小さいときから完全にトビ男にナメられています。
表情豊かなトビ男ですが、特にケンに対しては “近づくんじゃね~” 的態度と顔で分からせようとしているみたいです。でも負けないケン。^^;
返信する
Unknown (団子三兄弟の母)
2012-12-30 01:09:05
そうなんですよ!。しゃぶしゃぶなんて家族で食したらどんだけ肉代かるかか。夜保温しておいたはずのご飯が翌朝にはなかったりはよくあります。家はイブはなんとファームで鶏小屋で鶏を選ぶところからのフレッシュすぎるローストチキンを焼きました。夫は鶏が処理される過程をみてなんともオートマティカリーだったよと。だったの15分ほどで私達の手元にとどきました。昨晩遅くにいきなりNo.2のバスケの試合が今晩一試合入り、雪予報のなかドライブ大分不安です。年末の雰囲気なんてないですね~。
返信する
団子三兄弟の母さん (なみ太郎)
2012-12-30 13:36:43
コメント有難うございます。

今日運転大丈夫だったですか?!
午後から結構降りましたね~

しゃぶしゃぶ用の肉って高いし、家族皆が(特に食べ盛りの子供達が)お腹一杯になるには、かなりの金銭的打撃が伴いますよね~^^;
夏に長男が大学に戻る時ミツワで奮発したお肉買ったら、上だけ綺麗で中身が凄く汚くて激怒しました。
金返せ~!
鶏小屋で鶏を選ぶの、アメリカ人の友人が少し前に話していましたが、未経験です!
ご主人は〆るところも見たんですか! 
怖いけれども、スーパーで売っているお肉とは味も香りも違うんでしょうね♪ リピ有りでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。