なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

本が着いた~(便利な世の中になったわ)

2008-12-06 08:34:55 | アンティーク
AMAZONドットコム日本サイトで注文した本が、たった3日で着いた。
日本のサイトから直接こちらの自宅に送ってくれるなんて今まで知らず、届け先を実家にして母から送ってもらっていたのに。
どんどん便利になって、世界が近くなる。 すごい。

あんまり新しくない本で(初版1995年)、大原照子さんの「英国アンティーク」PART1と2の両方ゲット。

4年程前にテニス仲間のI坂さんから貸してもらいとても気に入ったものの、その後どこの本屋さんでも見つからず。
「増版中止になりましたのでねぇ。」などと言われてがっかりしたまま月日は経ったけど、最近またどうしても欲しくなり、アマゾンドットコムジャパンを検索した所、あっさり発見。

本当にインターネットの力ってすごいなぁ。

日常生活で使えるアンティークとのテーブルセッティング、料理やお菓子など、もうヨーロッパ系のお皿&カップ好きの私には夢のような本。

良いです、オススメ

今日はミニシナモンロールあっさりバージョンを焼いてみた。



とても軽くて罪悪感もあまりなく食べれる。
1個欠けているのは、暖かいうちに私が待てずに食べてしまったのだ
暖かくて柔らかくておいちかった。
でも子供達にはあんまり受けが良くなかった。
もっとコテコテ、ギトギトに1個1000カロリー(!)くらいの本式のが食べたかったらしいけど、そんなの作ってられますか!

私には充分甘かったけど。

****************************

なみ太郎の周りのミニミニニュース

* 夏にド初心者の私にマラソン特訓をしてくれた母。最近寒くなってすっかりサボり気味の私とは違い、母は毎月すごい距離を走り続けている。
先週は門司港10キロマラソンに出てすごいタイムを出し、今週末は沖縄に飛び那覇マラソン(フル)に出る予定。 
がんばれ~!!! 一緒に行く皆もがんばれ~!


* テニス仲間のたくぼちゃんに水曜深夜、赤ちゃんが誕生したよ~! 
藍ちゃんにそっくりな男の子だそう。 
元気な声の彼女と話せて、ほんと、たくぼちゃんはパワフルだなぁ、と安心&感心 
テニス仲間皆でお祝いしましょう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2008-12-06 16:08:48
お母さんすごいね~!
私の100倍くらい御元気だわ。
ブログ友に那覇マラソンや東京マラソンに出つつ可愛い編み物したりプロ並みのパン焼く方がいます。
物凄く尊敬します・・。
私、頑張れ!
焼きたてのシナモンロール食べたい♪
返信する
kaoさん~ (なみ太郎)
2008-12-08 06:28:06
コメントありがとうございます!

「私、がんばれ!」って、とっても良い感じ
自分で元気付けるってほんと効果あると実感しているこの頃です。

kaoさんこそ、お仕事して、お花をはじめ色々な趣味で生き生きしていて、おいしすぎるブログを発信していて、輝いていますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。