なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

ヒイラギ泥棒&ケンつぁん病気

2009-02-05 13:34:27 | 家族
永遠の赤ちゃん(私だけがそう思っている)、ケンつぁんが数日前から風邪気味。
とうとう今日は吐いたとかで、学校を早退。
マイベイビーがぁ~!

盲目の愛に目隠しされた親馬鹿二人から、ものすごい量の毛布をかけられ、ただいまソファで安静にしてTVを観ているケン。

「ケンちゃん大丈夫?何か食べたいものある?」
「うん。ケンちゃんカップラーメンが食べたい。さっきドリがテニスに行く前食べてたよ。」
ん?ドリ~!!!病人の前で変なもん食べんじゃね~!!!

*************************

秋の訪れとともに、前庭の両サイドでたんまり実をつけていたヒイラギ。




クリスマス前には本当に綺麗だったけど、今は一つも実が残っていない。

冬の間、雪やらなんやらで食料不足の野鳥さん達にとって我が家はパラダイスだったらしい。
真っ赤な実は、様々なサイズの鳥の皆様のお腹の中に納まったご様子。
無銭飲食かい。。。。。

窓から観察していたら、連日ガンガン鳥がやってきてバクバクヒイラギの実を食べていた。2羽写っているけど、何の鳥だろうか?



リスも真っ青の食べっぷり。冬の間の食料不足でお腹空いてるんやね。
こんなんで良かったらたんまりどうぞ。


飛んでくるものもいれば、律儀に階段を上ってくる鳥さんも。。。



「なみ太郎さん、今日もお世話になりやんす。ヒイラギの実をもらって行くでやんす。」

我が家の裏庭にはすごい大木が2本あって、春夏秋冬、赤や青の無数の野鳥がやってきて滞在して行く。
雨の日に窓から聞いていると「チュンチュン」と声がして、見上げると沢山の鳥さん達が雨宿り。雛鳥の可愛い声も良く聞こえる。
なんか癒される~

早く春が来ると良いな。
春は毎年、庭になんか木苺みたいな実が沢山実り、鳥さんやリスはそれが大好き。
トビ男の散歩の度にあちこち観察するけど、まだどこにも新芽も何も出ていない。
もう少しかな~


明日は多分ケンは学校に行けないので、私も家におこもり。
1日中パンとかお菓子焼くか。

なんてったって、私には素晴らしき武器、いや器具が。。。。。



壊れたフードプロセッサー、Macy'sのセールで新しいのを買ったわ~!
節約するんじゃなかったんすか~?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2009-02-05 20:45:51
おーケンちゃん風邪仲間!
なかなか治らず今日2回目の病院行ってきました・・。
私は喉と○リピーです。
カップラーメンって人が食べてると無性に食べたくなるのよねー。
明日はなみ太郎さんもたまにはのんびり過ごしてくださいね。
誰か私にもパンやお菓子焼いてくれないかなぁ
返信する
OH! ババリアンクリーム・笑 (claremont)
2009-02-06 00:36:49
爆笑大笑い♪めっちゃうけた!!そのネーミングもらったかも。今度からあのレシピは「OH!ババリアンクリーム」にする・笑

FPは私も欲しくて、Macy'sに先週末行ってきたところ。偶然だね!でも、買わなかった・が・
今週末Costcoで11cupの同じタイプを買うつもりだよ~。

ケンつぁんお大事にね。その盲目ぶりわかるわかる・笑

返信する
kaoさん~ (なみ太郎)
2009-02-06 08:48:17
コメントありがとうございます~
風邪の調子はどうですか? 
早く治って元気にジム通いしてくださいね。

こちらには砂糖の飽和濃度を越えたようなお菓子しかないので、やむを得ず手作りしている私ですが、日本に住んでいたらおいしいものありすぎてきっと作らないと思いますよ~

マカロン、おいしかったですか?(まだしつこく聞く私)
返信する
claremontさん~ (なみ太郎)
2009-02-06 08:54:39
コメントありがとうございます~

claremontさんもFP買うんですね!
私はMacy'sで7カップにするか9カップにするか相当悩みましたが、11カップいきますか!

一体何を作るんですか?
まさか、大量の“オー!ババリアンクリーム”を混ぜる為?
返信する
Unknown (えらままん)
2009-02-06 14:59:48
ケンちゃんの風邪の具合いかがでしょうか??
えらさんも一週間くらいぐずぐすひきずってました>病院つれていかなかったせいですが
お大事になさってくださいねー

ひいらぎ泥棒ちゃんたちかわいいですねぇ
リスもくるだなんてすごい!!
映画みたいですわー☆

そしてフープロっ
かってしまったのですねぇ
仕事が速い!!

ままんなんてdvdが壊れたーいうて何ヶ月ほったらかしでしょうか。よよよー

また素敵なお菓子楽しみにしてますね
返信する
ままんさん~ (なみ太郎)
2009-02-07 12:27:11
コメントありがとうございます~

この前えら子ちゃん(どういう意味の名前なのかしら?)に“お大事に~”と言ったのに、今度はケンが病気。。。子供って繊細ですね~(違う)

フードプロセッサーは買ったは良いけど、そのまま1週間放置状態です。 箱だけでも開けないと。。。と思うんですが、説明書を読むのがイヤで。。。困ったわ~

私の住んでいるところはあの有名なマンハッタンに近いにも関わらず、野生動物に囲まれた大田舎なんです。好きだけど、大阪が懐かしい。。。(涙) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。