夢じゃない☆Dog&Flower Life

ブログ初心者の主婦の日記。大好きな花や犬の事など、日々の出来事を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとう

2015-06-02 21:55:28 | Weblog
とても暖かかった5月、初めてコタを海に連れて行きました。
14歳にして初めてって遅いですよね。
でもビビりだしきっと波を怖がるだろうと思って。

たまたま夫と休みが合ってお天気が良かったので思い立って七ヶ浜の菖蒲田海岸へ。






怖がるようなら海の写真を撮ってすぐ帰ろうと思いました。
菖蒲田海岸は子供たちと良く行った思い出の海水浴場です。
震災後初めて行きました。。。
駐車場もなくなって、歩道もガタガタのまま。
海岸はまだ工事中でした。。。







コタは初めての海を怖がる事もなく普通にジャブジャブ入って行きました!
なんか拍子抜けするくらい。。。
走ったり泳いだりなんてことは無いけど波打ち際の散歩を楽しんでいるようでした。







浜風が冷たくて薄着の私はすっかり寒くなってしまいました。
そろそろ戻りましょう。







足が短いのでお腹がビショビショ。
寒くないのかな?
コタは楽しかった?







その後、多聞山の展望台へ。
綺麗な松島が見えます。
桜の季節にまた来たいね。







すっかり放置してしまっていたこのブログ。
長きにわたってみなさんに遊びに来て頂きありがとうございました。
ここで一旦おしまいです。
震災の時に皆さんにお世話になった事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しい事も悲しい事もたくさん聞いて頂きました。
また皆さんのブログにはお邪魔させて頂きますので今後とも宜しくお願い致します。





感謝を込めて。

kao&kota
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

実家へ

2015-04-24 23:05:38 | Weblog
昨日今日と実家へ帰省して来ました。
年に一~二回しか行けないので両親から「いつ帰る?」とずっと聞かれてて(笑)
今回は数十年ぶりに天然記念物の石割桜を見て来ましたよ。






観光客もいっぱい訪れてました。
昔は居なかった観光ガイドの方もいらっしゃって写真を撮って下さいました。






樹齢360年と言われていますが綺麗な花を咲かせていました。







反対側には盛岡城址と桜山神社。
こちらも桜がまだ咲いてました。






この辺はあまり見た事が無かったなぁ。






素敵カフェも見つけました。
めっちゃ美味しかった^^







実家の近くのハナちゃんとよく行った公園。
遅咲きの桜が満開でした。
ようやくハナちゃんの思い出話が出来るようになりました。






こちらも数十年ぶりの、両親お気に入りのお団子屋さん。
たまたま通りかかって寄りました。
天昌寺町のふるさとやさん。
甘さ控えめの餡子が団子より多い!
しかも真ん丸で可愛い♪
1本がデカくて重くて食べごたえありました。
家にお土産に道明寺餅も買って貰いました。






次は秋頃かな。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2015.4.5

2015-04-05 15:31:15 | Weblog
昨日は皆既月食。
桜と楽しまれた方も多いのでしょうね。
この辺りはまだちらほら咲き始めたばかり。
見頃は来週くらいでしょうか。






1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
調子の良い時と悪い時の波が激しくて。。。
ここ2~3日はかなり落ちて這いあがれずにいました。

3月には子供たちの所へ日帰りで。
大人の休日倶楽部パスが出るので、毎年お誕生日頃に東京に行ってます。






昼間は息子と日比谷公園や銀座をブラブラ。
梅の花が綺麗でした。
今は桜も散り始めでしょうか。






夜になって仕事帰りの娘と合流。
一緒にアジア料理のお店へ。






サプライズで誕生祝いをしてもらって嬉しかったです。
お店の方が写真を撮って帰りにプレゼントして下さいました。






中旬には義母が透析準備の手術で入院。
休みの日には義母の病院、動物病院、私の病院と病院のハシゴ。。。
疲れました。。。

そんな気ぜわしい日々ながら息抜きも。
多肉の寄せ植えに挑戦したり…。
(既に一部枯れてきた…)






ボタニカルキャンドルを作ったり。
これらは売り上げの一部が復興プロジェクトに寄付されるものでした。





レジンアクセも作ってみたり。
しかし確実に老眼がすすみなかなか前のようにさくさく作業が出来ません。






コタも14歳と半年。
目も耳も鼻も悪くはなって来ていますが毎日元気に過ごしています。
義母が入院中は一緒に寝ていました。
ちょっと痩せたかな。





人間も犬も老化には抗えませんものね。
うまく付き合いながら暮らしましょう。。。

あ、タイヤも老化みたいで(笑)
お金が掛かります。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

桃の節句

2015-03-03 20:39:15 | Weblog
今日は美容院へ行くついでに榴ヶ岡天満宮に足を延ばしてみました。
ニュースで早咲きの梅が咲いたと言っていたのです。
榴ヶ岡へは毎月行っているのにこちらは初訪問。
なかなか素敵な所でした。






平和な世の中になるようお参りして。
右手に1本の梅の古木がありました。
まだ咲き始めでしたがちょっぴり春を感じる事が出来ました。






今年もたくさんの花が届いてとても幸せな気分です。






皆さんお気づかい頂きありがとうございます。






体調も気分的にも落ち込む事もありますが
花を見ると元気になれますね。






何よりお気持ちが嬉しいです。






他にもプレゼントを送って下さったりメールやメッセ、LINEなど
お返事漏れてる方はいらっしゃらないかしら?
本当にありがとうございます。






今年も健康で楽しい年になりますように。






コタも今日は元気にお散歩出来ました♪





明日は東京の子供たちにお祝いしてもらってきます☆
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2月

2015-02-06 16:24:22 | Weblog
ヒヤシンスが1輪だけ開きました。
下の方の蕾はまだ出て来てくれません。
ずっと北側の廊下に置いてたからな。
陽の当たる窓辺に置いてあげなくちゃ。






今日は月一のカラーの日。
先月から髪に良いヘナとアルカリカラーのW使いで染めて貰ってます。
伸ばしてるので毛先が傷んじゃって。
3回目くらいから髪もしっとり落ちついてくると言われたので楽しみです。
美容院の帰り道、数年ぶりにラーメンくろくに寄ってみました。
お洒落すぎて敷居が高いのよね。






油そばが食べたかったんだけどお腹の調子が怪しかったのでおとなしく味玉しおにしました。
案の定いまお腹下っちゃったので塩にしといて正解でした。
あっさり淡麗で美味しかったです。
ただ私にはネギが多すぎて難儀しました・・。
ネギと糸唐辛子余計なんだよなぁ。






そしてお取り置きして貰ってたspicaさんのパン。
3時に行ったらもう完売だったので予約しといて良かった~。
相変わらず人気ですね。
メロンパンがフワフワで美味しいです。






寒くてお散歩行けないけどコタも元気です。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2015.1.19

2015-01-19 16:02:12 | Weblog
忙しかった冬のクリアランスも一段落。
今月は夫の誕生日もあり。





近くの川に白鳥が来ているのでコタを連れて行ったり。
最近は寒いのでお散歩も週1~2ペースでのんびり。






夜は加瀬沼に戻るようですが日中は川や田んぼで過ごしているみたい。






グレーのは幼鳥かな?






普段はおばあちゃんの部屋で過ごしているけれど
私が休みだと2階に来たがります。
暫くオヤツをねだって、貰えないと寝てしまいます。






私は珈琲講座に行ったり。






国分町で美魔女新年会したり(笑)






今日はお父さんを亡くしたお友達にお悔やみのお花を渡してランチして来ました。
最近そういうの増えて来ました。
アラ50にもなると親もそれなりの年代ですもんね。



お花で少しでも心が癒されますように。
今回のお花は宮城野区のベルエポックさん。
紫のスイートピーやミモザが良い感じでした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2015 元旦

2015-01-01 14:58:16 | Weblog
「みなしゃん新年明けましておめでとわん。コタの年賀状とどいたかな?」






昨年もこんなおさぼりブログにご訪問頂きありがとうございます。
今年も皆様にとって幸多い一年になりますよう心から願っております。

さて本日元旦に届きました素敵な年賀状、楽しませて頂いてます♪
今年も恒例の可愛い大賞選ばせて頂きましょう。






どの子も本当に可愛くて甲乙なんて付けられないのですが
その中でもとっても写真が綺麗なゆかりんさんちのちわわん達に決定!
ひなたくん、ほのちゃん、こなつちゃんおめでとう☆
ゆかりんさんはワンコ服作りのプロでいつもお世話になってますが
写真の腕も超プロ級!
写真集出したら絶対買うんだけどなぁ。






さて今年最初のお餅は大好きなきな粉餅にしましょうね。
きな粉山盛り掛けて最後に残ったきな粉はそのままいただきます♪






年末、コタの大好きなお姉ちゃんが帰省していました。
大晦日には旦那さまのところへ帰っちゃいましたけど。
居る間中コタはべったり、ストーカー犬でした。
あとどれくらい会えるか分からないし、機会を作ってまた会いにきてね。






お財布買って貰ったよ。
今日から使います。
ありがとうヽ(^o^)丿





長らくご愛顧いただいたこのブログ
4月で丸9年を迎えるに当たり
いろいろ考えた末、一旦終了する事に致しました。
あと少しではありますがマイペースで更新出来たらと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします。


kao
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ルビーナイトフォトレッスン

2014-12-16 11:16:00 | Weblog
12日からせんだい光のページェントが始まりました。
昨日は寒風の中、実業団女子駅伝だったし。
ちらっと見かけたけどすんごいスピードだった。
もう真冬日もあったり寒いkao地方です。





土曜日、れおーり先生のアトリエでクリスマスのナイトフォトレッスンでした♪
今回もレオンくんはスリングイン(笑)





ちょっと甘えん坊モードでピーピー鳴いてママに怒られてましたよ。
可愛いなー。





いろんなセッティングで撮りましたがこれが上手く撮れた方かな。
皆さんの立派な一眼レフや大きいレンズが羨ましいです…。
でも使いこなす自信も無いし。






終わった後はジンジャーティーとシュトーレン頂きました。
とっても美味しかった~。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

リースとキャンドル

2014-12-02 16:24:23 | Weblog
先週、仕事が終わってからGREENDAYSさんでクリスマスリースレッスンを受けて来ました。
カズオ先生のリースは2年ぶりかな。





夜だったので写真が綺麗に撮れずれおーりさんのフォトレッスンに持って行って撮らせて貰いました。
綺麗なアトリエで撮ると素敵に見えるから不思議。





ヒムロヒバが可愛いでしょ?





この日はキャンドル撮影のレッスンでした。
こういうの大好きで自己流で撮ってたので勉強になりました。





リースとゆうりちん♪
この日はいっぱい甘えてくれました。
可愛かった~。






うちのじいさまも可愛いよ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

11月いろいろ

2014-11-20 18:23:18 | Weblog
寒くなりましたね。
タイヤ交換の季節です。
今日しようと思ってたけど予約がいっぱいで来週となりました。

しばらく更新しない間に東京に遊びに行ったりしてましたよ。
息子の所に行く予定が、仕事で会えなくなり。
お友達と新国立美術館に行ったりランチしたり。
楽しんできましたよ~。





南青山の根津美術館も行きました。
とっても素敵な庭園がありました。





庭園の中にあるカフェ。
一人でのんびり。
息抜きの時間でした。






この辺の紅葉はもう終わりです。
コタも元気ですよ~。






先週は夫と泉ヶ岳へ。
スキー場に積もった雪は少し融けてました。






麓にある岳山珈琲。
人気のカフェなので予約して行きましたが寒かったせいか空いてました。






この日から始まったポトフのランチ。
お野菜いっぱい、優しい味でした。







おまけ。
三井アウトレット近くのラーメンONE。
ずっとフラれてましたがやっと入れました。
海老そば旨いです!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加