なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

兄弟2人それぞれの週末

2010-07-12 12:10:07 | 家族
日曜の夜、ご飯食べてビール飲んで、すっかりだらりんこ状態。
父も母も相当な運転量で疲れたよ。。。

先週火曜からのNYでの試合に続いて、金曜からはニュージャージー南部でのL2テニスの試合が始まったケン。
母ちゃんはパラマスでのレッスンと試合の行き来をひたすら運転する日々、もう運転はさすがに飽きたわいな。

といっても、ニュージャージーの高速を運転するのは結構楽しい♪

特に南北に続く巨大な高速道路、New Jersey Turnpikeは何故か空がすごく近くに感じられる不思議な道路。
届きそうな近さの雲を観察しながら運転するのが楽しみ♪


ローカル人気ラジオ局“Z100”を大音量で流しながら、最新音楽に乗って今日も雲を数えますぞ~!


金曜日の雲。

ニュージャージーは別名ガーデンステートと言うだけあって、緑にあふれたのどか~な州ではあるけれど、大都市ニューワークや工業港のあるエリザベス地域は大規模な産業地帯。
動物と森以外の景色も見られます。




奥に写っているおもちゃのようなビルの群れはマンハッタンであるよ。




土曜日の雲。 試合は夜だったので日が沈んだ直後をケンが撮影。





金曜土曜と順調に勝って行ったのは良いけど、決勝戦は日曜日。
困った。。。。。

日曜日は、ドリの2泊3日大学オリエンテーションの初日。
正午までにチェックインしなければいけないのでケンの試合と完全にかぶってしまう。

ケンは試合には絶対私に来て欲しいという。
父親はテニス無知のくせにトンチンカンなアドバイスをしたがるので、子供達はいつも同行拒否するからねぇ。

仕方がない。
ボストンまで4時間ちょっと、頼りなくて信用出来ないけど、おっちゃまが運転して連れて行く事に。
寮のチェックインやらレセプション行事やら、一緒にいてあげたかったけど、なんとか父子で凌いでおくれ。

という事で、私とケンは南に、おっちゃまとドリは北に。。。。。

日曜日のNJ Turnpike。
120キロで走っていたらどんどん抜かされちゃうという、空き空き状態。
アクセル踏みたい気持ちはあるけど、先月スピード違反で出頭して$570(6万近く)という多額の罰金を払ったばかりの私。
しばらく無茶は出来ませぬぜよ。



広くて本当に気持ちが良い♪
片方8車線、全部で16車線の高速なんて、日本国内じゃあんまり見られない光景。





結局ファイナルでケンは大の苦手のJLにまたしても負けてしまった。
兄弟揃ってファイナル進出していたけど、揃いも揃ってカモーンカモーン!ってマナーも悪いし煩いんじゃ!

ま、長時間のボストン行きを免れただけでもケンは上機嫌だったけど。
お疲れ♪




午後6時過ぎ、ボストン日帰り任務からおっちゃま帰還。
ドリの様子を聞いたのに、「レセプションで出された昼飯が不味くてけしからん! 早く飯、飯!」と食べ物の話しかしない人。。。

とりあえず、こちらもお疲れさんでやんした。


8時頃、ドリに携帯メールしてみる。

なみ太郎「大丈夫か~い? 何してるの?」

ドリ「講義室でじーさんのスピーチ聞いてる。 退屈で死にそう。ご飯が不味い。家に帰りたい。」




おうち大好き少年、初日目にして恐ろしい事を口にしておる。
火曜日には迎えに行くから、しっかり学びなされよ~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2010-07-13 23:02:28
すごい雲!
近くてもくもく
まるでアートみたい!
私も夕暮れの雲が好きでよく帰り道携帯で撮りますよ
広いハイウエイですね~。
私は運転あまり好きじゃないの。
人格も変わるし
なみ太郎さんえらいね~。
お疲れ様でした。
でもみんななみ太郎さんのご飯大好きなのね♪
返信する
kaoさん♪ (なみ太郎)
2010-07-15 12:29:00
コメントありがとうございます。
もくもくした雲を見上げていると、嫌な事や悩みをしばし忘れられて落ち着きます♪
kaoさん運転すると人格変わるって、まさか怖い方に?

うちの家族は私のご飯が好きなわけではなく、外に出ると必然的にアメリカンな洋食になり、“お米人間”の彼らには耐えられないだけなんです。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。