なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

午後から大雪らしい。。。

2010-12-26 10:45:49 | 家族
(クリスマスが終わったよ~
皆ハッピーな時間が過ごせたのかな~?)




(僕のとーちゃんは朝から二日酔いと腹痛でうんうん唸っているよ。)




おっちゃん、幾らなんでも飲みすぎ&食べすぎだよ。

トビ男にいつもの手作り朝ご飯を食べさせて、今日からスタートのケンの冬季テニスキャンプに送って行き戻ってみると、出掛ける前と同じ位置のソファーに横たわってウンウン言っているおじさん一人。

しばらく寝かせた方が良いだろうなどと、このままにして置くと、「トビ男には手作りご飯をいそいそとやって、人間の俺は放置かいっ!」などとひがみっぽい事を言うだろうから、急いで雑炊の仕度。

出来上がってテーブルの上にあれやこれや副菜を並べていると、「おまえ~!犬には心のこもった手作りご飯で苦しんでいる人間の俺は無視かぁ~」と遠くの方から予想を裏切らないお言葉。

「おじやが出来ている」というとノロノロやって来て、「危ないところだったな。もう少しで悲劇が起こるところだったぞ。」などと憎たらしい事を良いながら土鍋のおじやを4杯くらいおかわりして全て平らげていたけど、いつもながら面倒くさいおじさんだよ。


今年も子供たちにはちゃんと“サンタさん”が来てくれて、良かった、良かった。

プレゼントの一つは二人ともお揃いの色違いのこのT-シャツ。
ここ1ケ月で色々思うところある不安定な子供達へ、サンタさんからのメッセージT-シャツ。






お世話になった人々へのプレゼントや清掃業者さんや諸々の配達の人々へのクリスマスチップなども完了し、ホッと一息。

母からの嬉しい小包も届いた。 いつも有難う♪

お茶でも飲みながら、中に入っていたどら焼きを頂きま~す♪

大阪門真のローカルどら焼きみたいだけど、素朴で美味しくてびっくり。




焼き方も手作りっぽくて、洗練されていないんだけど、懐かしい味。ご馳走様でした♪





今週は連日モールに出掛けていたドリ。どんだけ買い物好きですか。。。

23日にはガールフレンドのジャスミンとクリスマス・マンハッタンデートなんて生意気な事を!

そしてこんなものが。。。



街角で似顔絵業をしている中国人の人に描いて貰ったらしいけど、二人とも「似ていない!」と不満らしく、ただいま我が家のリビングに。
結構似ているけど~



1時間程前から雪が降っている。

ニューヨーク、ニュージャージー地方は午後から大雪になるらしい。
本降りになる前にケンを迎えに行きたいよぅ。


寒いとどうも暖かい海のものが食べたくなるのは私だけ?

海老、たら、貝(多分リトルネッククラム)、ブルークラブを使って良いだしが出る海鮮チゲ如何?




豆腐、白菜、ネギ、きのこ類を足してグツグツして出来上がり。
下にうどんも入っています♪








ポチっと押して頂けるととても嬉しいです。
いつも有難うございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2010-12-29 12:36:19
食べすぎの後に雑炊4杯…
ドリくん似てない~!
もっとカッコいいよぉ。

それにしてもどら焼きが気になる。
後で調べてみよう。
返信する
kaoさん♪ (なみ太郎)
2010-12-30 04:24:47
コメント有難うございます♪

そうなんです、二日酔いの後は必ず暖かい雑炊かスープを飲まないと回復出来ない、年中食べ過ぎのおっちゃんなんです。

どら焼きって、好きだけどあんまり美味しいお店がないと思っていたけど、最近結構美味しいどら焼きに巡り会えてあんこ好きの私はウホウホです♪
kaoさん地方のどら焼きはヒット商品ありますか~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。