なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

君の名は、オウム君

2006-10-24 11:52:15 | 家族
日曜日は甥っ子のバースデーパーティーだったので、土曜日にプレゼントを買いに出かけ、おもちゃ屋さんで爆笑おもちゃを発見してしまった。

そう、「オウム君」です。
プレゼントを探しながら、旦那と話していると、何かが同じ事を繰り返している。
「なに。今の?」
「ナニ、イマノ?」
「まさか、これ?」
「マサカ、コレ?」
「・・・・・」
「・・・・・」

大爆笑の末、甥っ子の為に買い(もちろん普通のおもちゃも買ったけど)、我が家用にもう一つ購入。
なにやってるんだ、私達。

家に帰って子供達とトビ男の前で厳かにお披露目。



ドリ「何、これ?」
「ナニコレ」
ケン「ドリ、ぶさいく。」
「ドリブサイク」
ドリ「!!! shut up!]
「シャラップ」
ドリ「トビ男、こっちこい!」
「トビオコッチコイ」
トビ男「???!! ウワン!」
「ウワン」

ぎゃははははは!!!!!
あはははは!

もう1日で1年分くらい笑ってしまった。
面白すぎる。
オウム君、私達に笑いを有り難う♪

ドリのテニスのレッスンがHawarthであり、その後ミツワでごはんを食べることになったので(そしてリョーマ君ママと問題の「オーラの泉」を探す事になったので)、結局私とドリはバースデーお祝い組と合流出来ない事に。
代わりに義父の好きなおはぎを作っておいたので、もって行ってもらった。




今回は健康に良い、黒ゴマ入りきな粉をまぶしたもの1種類だけにしたけど、作る時味見をしたらおいしかった♪

秋ですな。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~! (kao)
2006-10-25 21:23:45
前回のリンゴケーキも旨そうだったけどこのおはぎにノックアウトです!

黒ゴマ入りきな粉ってのが最高にそそられます

食べたい・・・夢に見そうです
返信する
kaoさん♪ (なみ太郎)
2006-10-26 22:17:52
コメントありがとうございます♪



私、素朴なものしか作れないので自慢できたものじゃありません。  σ(^◇^;;



でもなんでもおいしい季節になってきましたね。

日本では、マツタケとか、栗とか、おいもとか。。。。。

ぐるるるるぅ(お腹のなる音。。。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。