なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

ハッピーバレンタイン♪

2009-02-16 04:47:17 | 家族
昨日はバレンタインデー。

アメリカでは男女どちらもがプレゼント交換、強いて言うと男性から女性にチョコというより花束やらアクセサリーをプレゼントする方が多い傾向あり。
この日は花屋のバラが売り切れる日で有名だし。

今年、我が家のバレンタインデーはとても刺激的な日になりやした。

土曜午後、補習校に子供達二人を迎えに行き、家に帰ってからドリは塾、ケンはハワースのテニスレッスン。

5時過ぎにケンを迎えに行き、NYヨンカースでのL3の12歳以下トーナメント会場に。

7時スタート。
今回は19人出場で2つのブループに分け、総当たり戦。
最後に両チームの勝ち点トップの勝者が決勝をする仕組み。

見ていると、なんだかケンは気持ちが入らないのか、強打しないし、してもスピンがしっかりかからずアウトの連続。
一応勝っていたのでロビーに上がり、ドリと「全然駄目だね~」なんて言いながらコーヒーを飲んでいたら、なみ太郎の大好きな、大好きな(2回も言う)、テニス仲間であり美人パティシエでもある Sweet Sunさんが来てくれた。

バレンタイン用に、週末超忙しい彼女に無理を聞いてもらってチョコレートケーキを注文していたのだ~

プロのテニスプレーヤーを目指す激ツヨ少年君の試合の為に毎週各地を転戦&移動していて、この日もロングアイランドでのL1の試合で見事勝利し、決勝進出を果たした後二人でとんぼ返り、疲れているのにSweet Sunさんはわざわざヨンカースまでケーキを持って来てくれたの。
ほんと、アリガト
調子の良くないウダウダのケンの試合を一緒に見てくれて、久しぶりに話出来て良かった


そんでもって超気分屋のケンはと言うと。。。

途中で一人の男の子に負けてから一念発起したのか、その後、別人のように強打の人に変身。
スライス、ドロップショット、と得意の“ちょいセコい技”もどんどん使い出し、総合勝ち点トップでグループ1位、決勝進出。マジですか~?

決勝戦。



最後の最後に良い時だけやってきたおっちゃま。
対戦相手のナイスショットに激怒したり、ケンがミスをする度に顔を覆ったり、逆に点を取ると拍手して大騒ぎしたり、もう他人のフリしたい程恥ずかしい親馬鹿おっさんぶり。

結局ケンは大奮闘したものの、力尽きてゲームセットで準優勝。


優勝の男の子と記念撮影。



お父さんがプロのコーチというこの男の子、とても上手くて性格良かった!
またどこかの試合で会えるかな?

ケンちゃんお疲れ、がんばった~


*******************************

11時、ヨレヨレになりながらも皆大喜びで帰宅。

さっ、ケーキ!

実は去年もバレンタイン用に注文したのよ。

去年のは淑女の私(?)用に大人の味のチョコレートムースケーキ。



オサレ~な味でおいしかったにゃ~

今年は子供達用に優しいお子様味のチョコケーキをリクエスト。
かなり頭を悩ませたみたいでごめんね~






とってもおいしかった♪


写真では見づらいけど、真ん中白い生クリームの下にもう一段優しい味のチョコクリームがサンドされているの。
全然くどくなく、優しい優しいチョコの味
家族一同、堪能しましたぁ~

おまけにケーキだけじゃなく、マフィンまで貰ってしまった。



有り難う♪

*******************************************

トップの写真はおっちゃまが今年もくれたGODIVAのチョコレート詰め合わせセット。 そう、今年も。

長男ドリが生まれるちょっと前の大昔、バレンタインデーにゴディバのチョコレートがどうしても食べたくなった私。
リクエストしたのに買って来ず、大喧嘩になった恐ろしい経験が。。。

それ以後、おっちゃまはあの惨劇を繰り返さないように恐怖のワンパターン人間と化し、バレンタインデーにこれを買うのを儀式としているようです。