なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

あったかいプレゼント & ドリ君ダブルス開眼?

2008-06-28 13:28:07 | 家族
NYの義母から手編みの帽子&マフラーが届けられた。

ねじりが入っていてとてもおしゃれ♪
本当はまだ寒い時期に出来上がったそうなんだけど、私が気に入るかどうかあれこれ心配して渡すべきかどうか迷ってしまい、機会を逃したそう。

「いつも実の娘達と同じように大切に思っています。」と手紙をくれた義母。
遠いアメリカで家族と離れて暮らしている私を自分自身と重ね合わせながら、いつも気にかけてくれている。

ありがとう。 大切にします。

****************************

夏休み1週目。
今週は子供達のテニスもお休みのはずが、ドリはいろんなメンバーと毎日テニス。

学校の期末試験の為にレッスンもかなり休み、しばらくUSTAの試合にも出ていなかったんだけど、今週は友達のエリックに誘われてL1ダブルスに参加。

3年程前の試合でエリックに負けたドリ。
以来各地の試合会場で会うものの、一緒にテニスをした経験なし。

とりあえず前日に練習する事になり、次のナショナルでダブルスを組む事になったアマンダ&あきこちゃんペアと合同練習。

「女の子達と練習するのかぁ~?」と渋っていたエリックだけど、この子達普通の女の子達じゃありませんから。
二人ともちゃんとスポンサー付いてるし、ナショナルのランキング聞いてびっくりして頂戴。

しかし、いつもは強い女の子ペア、なんだか調子がおかしい。
彫の深いハンサム君のエリックに緊張してしまったのか。
簡単に勝ったドリも「いつもと全然違うし。まさかエリックに緊張してるとか。。。」と驚いていた。

いやもう、青春してるねぇ(すっかりおばちゃま思考)

肝心の試合、1回戦は8-1で難なく勝利。
エリック君、ネットプレーが抜群に上手い。
試合が面白すぎて写真撮るの忘れてしまった。
これは次の試合までの待ち時間中の二人。



2回戦はダブルス歴がハンパではない2人組。
友達アレンからも要注意だと忠告されたけど。。。

両者まったく互角でスコアが動かない。
1-1、2-2、3-3、4-4、5-5、6-6
ジュニアでこんなにダブルスらしい試合観れるなんて、というくらい良い試合。
ここが正念場、というところでドリのサーブをデュースの連続の後に落としてしまい、6-7に。
最後の相手のサーブも30-40でブレイク出来そうだったんだけど、結局キープされ6-8ゲームセット。

負けちゃったけど即席ペアにしては上出来。
ドリも「今までのダブルスは一体なんだったんだ、というくらいエリックとのペアが良かった。 ダブルス面白い!」と大興奮。

二人ともお疲れ。
私はもっとお疲れ。
10時に試合終わって、1時間30分運転してエリックの家に寄って、帰宅したら午前12時。

帰るなりドリ、「お腹空いた!ご飯食べる!肉、肉!」
なんで私、夜中にお肉ジュージュー焼いてるんでしょうか。。。