趣味の電脳

WEBサイトの作り方、PCの周辺機器、タブレットの活用等について

Kubuntu24.04でアプリの更新ができない場合

2024-06-23 10:08:27 | スマホ

Kubuntu24.04LTSを使っています。先日、Discoverでアプリの更新を促されたので、78ファアイルを全部更新しようとしましたが、何度も失敗して次のようなエラーがでました。E: dpkg は中断されました。問題を修正するには 'dpkg --configure -a' を手動で実行する必要があります。
しかし、自分は手動での実行のやり方が分かりませんでしたので、ググって見ると、以下のとおりでした。

ターミナルで sudo dpkg --configure -a で良いはずです (configure の前のハイフンは二つ。a の前は一つ)。

これで、78ファイルは全部最新に更新できました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮想OSのメモリは必要だがホ... | トップ | VerchalBox7の仮想化支援機能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事