趣味の電脳

WEBサイトの作り方、PCの周辺機器、タブレットの活用等について

SDメモリカードは国産メーカーを選べ!

2023-11-28 10:28:49 | スマホ

 粗悪品をつかまされた

 1ヶ月以上前の10月初旬の10月6日に、某家電量販店で32GBの某外国製のSDメモリカードを購入して、FIRE7に入れて、翌日の7日に孫の運動会の動画を10個ぐらい撮影して家に帰りました。これらの動画は、すでにamazonのPHOTOSというクラウドに昼間のうちに自動保存されていたので、難を逃れて消去されませんでしたが、その晩に娘がそのFIRE7でゲームをしている途中にフリーズして、SDメモリカードが読めなくなって、「SDカードを初期化してください」・・・と表示がでたので、初期化すると、破損して使えなくなりました。わずか1日の寿命でした。1080円のSDカードでしたが、ポイントが溜まっていて700円で買えたのでラッキーと思ったのもつかの間、粗悪品をつかまされてしまったようです。

交換してもらったが・・・また即破損

 それで、後日、その家電量販店で同製品交換してもらえましたが、やはり、たったの1日で壊れました。なので、もう、諦めて、2回目の交換は依頼しておりません。そんな野暮用でわざわざ自家用車を走らせてまで、交換に行くだけガソリンの無駄です。

今後の対策

 そういうわけで、今後は外国製品はやめて国産品の東芝製品=KIOXIAを購入することに決めました。これは、非常に堅牢で、昨日に購入してFIRE7に入れましたが、正常に使えています。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い年賀状作成ソフトのデー... | トップ | WIFI中継器 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフト製品のレビュー執筆依頼について (マリリン)
2024-01-04 17:31:27
管理人様

はじめまして。
イーザスソフトウェアでございます。
突然のコメント、失礼いたします。
本日では弊社のソフトをお試しの上、レビュー紹介お願いしたいと思いまして、連絡させて頂きました。
ソフト製品に関するレビュー執筆をお受け取りでしょうか。
興味がある場合、気軽にご連絡ください。
メル:marilynあっとeaseus.com

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事