趣味の電脳

WEBサイトの作り方、PCの周辺機器、タブレットの活用等について

PC対戦ゲーム「きのあ将棋」

2020-02-10 11:17:52 | スマホ
最近、PC対戦ゲームで「きのあ将棋」にハマっています。対戦相手は、一番弱い「空だめ子」さんですが、この方は、将棋が昔から弱いし得意でない自分にとっては強い相手です。先手必勝でなくては勝てませんがかといって守りをおろそかにすると駒を取られますから、取られた駒で攻め込まれます。ですから、まったく油断が出来ない相手です。そのために、持ち駒を無駄打ちして相手に取られないようにしながら、できるだけ相手が少ない駒数になるように心掛けて、相手陣地に攻め込む必要があります。今回、この作戦で、自分が金1、銀1、歩11、相手が銀1、香1にまで追い込んで、ついに勝利しました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のバックアップ設定 | トップ | OCNモバイルONEの新プランは... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのあ将棋 (池 千之助)
2020-02-10 19:20:25
こんばんは!
はからずも、私もきのあ将棋、コンピューター相手に指しています。
レベルによっては殆んど負けてしまいますが、頑張りたいですね。

返信する

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事