The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

好きもの親父的持ち寄りワイン会、定番です。

2017-02-19 09:43:53 | ワイン
テーマはブルゴーニュ・ピノノワール!
横から見ても、縦から見ても定番だ。
このテーマになると、さすがに各々持ち駒ありで、それを無視するヤカラは当然のことながら出てこない。
で、やはりこのようなラインナップとなった。





スタートの白ワイン『シャルドネ・ヴァ・ドンク ラタ・ボウル』はジュラのラファエル・モニエのシャルドネである。
もちろん、ここ最近の評判のビオ系ジュラで、実際飲んでみて、その沁み具合が心地よく、皆も楽しめたようだった。
そして次からブルピノが最後まで続くわけだが、それなりの流れとなった。
ラドワの次にルーミエ02’ブルピノ、これはワインの格を考えれば、もう少し後の登場になる駒なのだが、偶然にもジャン・ジャック・コンフュロン繋がりが発生したので、この順番になった。
そして最後の〆は忘れもしないジャン・フィリップ・マルシャンの93年物クロ・ヴージョ!
このワインに関する様々な事どもは、また次の機会に譲るとして、ともかくこのようなラインナップとなった。

いつものように、詳しいコメントは追々書かせてもらうとして、まずはこの辺で朝風呂に入ろうかと思う。
では・・・(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
13’レ・ボーモンであれば、ココからどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿