裏日記「B面」

工房しはんが日々、ふと感じたり、しみじみとふけったり、ぴんとひらめいたり、つくづくと考えたりしてること。

エイプリル・パトロール

2012年02月23日 08時12分26秒 | Weblog
春めいた日がちょこちょこと出現するようになりましたね。
かと思えば、また真冬にもどったり。
こうして、ちょこっとずつ固い地面がほどけてくんですね。
さてしはんは、冬の間はずっと引きこもりです。
素足にビーサンで過ごしてるんで、その出で立ちで行動できる範囲でしか生活圏を築けません。
駅前まで出たり(「里に降りる」と表現してます)などの長旅をすると、死の危険があります。
学園で遭難したくはない。
お外に出るのも、せいぜいチャリで2分のスーパーまで。
あとは必要品一式を手の届く範囲に配置し、瓶から欠け茶碗へ、というひとり酒盛り。
むつかしい本を読み、思想をあたため、内観し、長い時間をやり過ごします。
空気がぬるんできたら、そろそろと行動圏もひろげてくかな。
酒場パトロールも再開せねば。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿