裏日記「B面」

工房しはんが日々、ふと感じたり、しみじみとふけったり、ぴんとひらめいたり、つくづくと考えたりしてること。

スプリング スリープ

2015年03月25日 14時50分27秒 | Weblog
春眠、暁を覚えず、かあ。
バーンアウトかなあ。
寝ても寝ても、寝てしまう。
むつかしいものを思いつくままに書き上げたはいいけど、推敲と校正がしんどい・・・
勢いだけの一気呵成だったから、後からの検証が大変だ。
高い精度、というよりももっときつい縛りの、厳密さ、を求められる世界なんで、読み返すだけで神経がすり減る。
書き上げたときには陶酔感があったけど、今はなにもやる気が起きない。
こりゃ、生涯をかけた仕事になりそう。
ピアノもずいぶん弾いてない。
連載の〆切りも二週間後。
なのに、ウツが近い。
オレには旅が必要なんだった。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿