MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

赤ちゃんの左肩

2007年03月01日 | いろいろ
 娘(8ヶ月)に服を着せていて思うこと。

 赤ちゃんの洋服の左肩にボタン(スナップ)がついているのは、右利きのお母さんが多いからなんでしょうか?

 赤ちゃんと向かい合って、「いないいないば~」って言いながら服をかぶせて、「パーンチ」って腕を通して、ボタンをとめる。

 やっぱり左肩のほうが、自然な動作になる気がします。

 左利きの方は、どう感じてるんでしょう??
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和のプレゼント | トップ | 横書きはコンマ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか? (むらた)
2007-03-04 17:49:21
2年前に、東京にいる姉ちゃんが姪っ子を連れて『藪入り(里帰り)』したんですが、生後半年少々の赤ちゃんを何度かあやしていたのに、そこまで気づいていませんでした。

ちっちゃいのに、赤ちゃんの指にはちゃんと爪が生えていることに、びっくりしていましたねぇ…
返信する
ほんとだぁ~!! (はるきな♪)
2007-03-04 22:06:17
毎日子供に服を着せてるのに、気付いていませんでした

最近服を着せるのに逃げ回り大仕事になっているので余裕がなくなっていたのかもしれないですぅ
返信する
不思議ですね (ムーニー)
2007-03-05 12:54:52
>むらたさん
 いろんな服があって、ボタンも前だったり後ろだったりするんですけれど、乳幼児の服は左肩ボタンが多いんですよ!
 赤ちゃんて、小さいのに全てのパーツがそろっていてビックリしますよね。

>はるきなさん
 私だって、3人目でやっと気づいたんですから!
 ボタンの位置よりも気にしなくちゃいけない事、ママにはいっぱいありますものね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事