MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

干し蛸でタコメシ!

2007年04月29日 | 料理&美味しいもの
 友人から明石の「干し蛸」をいただきました。
 タコをスルメのように干した「干し蛸」、初めて見ました!

 「タコメシにするのがいいよ」ということで、春の味・タケノコと炊いてみました。
 タコのだしがご飯にうつって、美味しい!

 炊いてる間に、干し蛸がふくらんでプリプリになるのもビックリです。

 世の中には面白くて美味しい物がいっぱいあるものですね。
 長生きしなくっちゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風信子 | トップ | さんだんじゅう??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理&美味しいもの」カテゴリの最新記事