MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

さんだんじゅう???

2007年05月08日 | FAMILY
「おかあさん、帰り道の骨董屋さんでね『さんだんじゅう』が売ってたんだよ!半額で6万円!」

 「え?散弾銃??なんでそんな物騒なもの。」
 「漆塗りでねぇ、きれいなんだよ」
 「???」
 
 話がかみ合ってなかったのは、私の頭の中で違う漢字変換がされていたからでした。

 息子の言っていた『さんだんじゅう』は『三段重』。
 重箱のことだったのでした。
 しかし、「半額で6万円」の重箱ってすごいですねぇ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し蛸でタコメシ! | トップ | フリッジfridge=冷蔵庫! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お重とは… (けんぱ)
2007-05-08 18:22:35
息子くん、着弾点、いや、着眼点が渋すぎ(笑)
返信する
 (鼻牛)
2007-05-08 23:01:50
「オヤジギャグ」が、
散弾並みに飛び散ってます(´Д`)あぅ…

こんなツッコミを散弾・・・イヤ、散々入れてたら、
いつか撃たれるなぁ〓■●_~□○0
返信する
お重… (むらた)
2007-05-09 06:06:24
お正月のおせち料理以外では、あまり見かけないですよね~。



本当に『散弾銃』が6万円だったら、物騒な世の中ですね…(^。^;)
返信する
子どもの視点 (ムーニー)
2007-05-10 17:27:38
子どもの視点って、ホントに面白いですね。

>けんぱさん
 渋いですよね。(笑)とくに長男は目のつけどころが年齢不詳なのですよ。

>鼻牛さん
 子どもの本でも親父ギャグが流行っていた時期があって、我が家の息子たちもなかなかの親父ギャグ使いです。
 寒すぎて、コメント欄に書くのも恥ずかしいです。

>むらたさん
 小さい頃、運動会のお弁当って、重箱につめて行って、家族皆で食べていたような記憶があります。
 今度、巻き寿司でもつめて子どもと公園でも行こうかしら?
(でも、プラスチック製のお重箱なんですけどね!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FAMILY」カテゴリの最新記事