MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

もう一人?!

2006年11月25日 | いろいろ
 娘を連れていると、知らない方も声をかけて下さいます。
赤ちゃんって、つい話しかけたくなりますものね。

 その中でも特に、年配の方によく言われるのが、
「もう一人頑張って」
「もう一人は必要だよ」
 と、いう言葉。

 息子たちが出かけている午前中に買い物に行くことが多いので、どうも「初めての子どもを育てている新米ママ」に見えるようで……。

「二人目は育てるのも楽だからね」
「兄弟はいたほうがいいよ」
 と、言われるので
「そうですね」と言った後、「上のお兄ちゃんたちよりも育てるのが楽で助かります」と、一応『兄弟はいるんですよ~』ということをほのめかしてみたり……。





 ただ、我が家のことを良く知る方々にも、
「もう二人は産めるって!」と言われてる私です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじくのケーキ | トップ | さすがです、ショコラティエ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉が重要w (JG)
2006-11-27 10:09:28
おはよう!
ワタシは2人めのとき、37歳だったけど、
息みが続けられないの!
息んでいいときに息むじゃない?もう少しっ!が続け
られなかった。。はぁー。

でも、歳じゃなくて、体力延いては、筋肉が全然無か
ったからだと思うのね。
許されるなら、一年おきに子供を生んでいたかった私!
私の分まで、後3人はがんばれっw
返信する
んだんだ。 (乳酸菌飲料)
2006-11-27 16:29:50
野球ができるぐらいまで、お母さんがんばって!

娘さんをご出産されてから
ますます美しくなられたムーニーさん。

期待してます(≧∇≦)v
返信する
さしずめ (cabron)
2006-11-27 23:15:41
ムーニーさんは、少子化時代の「一条の光」ですね。
日本の宝を作る、貴重なお仕事ですよ。
あと2人、期待しています。
返信する
神様のお気持ち次第? (ムーニー)
2006-11-28 13:58:10
>JGさん
 安産には筋肉大事ですよね!長男の時は筋肉の使い方が分からなくてリベンジを誓いましたが、次男&長女の時は「120満点」と助産師さんに褒めていただきました。
 妊娠中はずっとストレッチもしてましたよ~。
 筋肉の維持、頑張ります!

>乳酸菌飲料さん
 アハハ。褒め過ぎです。
 でも、出産って女性の体をリセットしてくれるそうですよ。ホルモンバランスも変わるんでしょうね。
 ママ友達にも「どうしたの?若返っちゃって!」って言われました。3人目の余裕かな?

>cabronさん
 もしも神様が「もう一人ぐらい家族をふやしてやろう」と思って下さったら、その時は頑張ります。
 本当に、筋トレしなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事