MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

無農薬の証明?

2005年05月28日 | いろいろ
 またご近所さんからいろいろといただいてしまいました。
 今回は「カブ、ハクサイ菜、リンゴ」です。
 カブは浅漬けにして、ハクサイ菜は油揚げと煮浸し、カブの葉は牛スジと炊いてみました。

 どれも「無農薬栽培・契約農家」の品物ということで、「質より量」の我が家にはもったいないなぁと思いながらも、とっても美味しくいただきました。

 無農薬だからなのか、野菜には青虫がころころと3匹ほど付いていたのでビックリ。農家育ちの母は「見せないで~!」と逃げていました。私は平気なんですけれど、久しぶりの遭遇でした。(笑)

追記:ハクサイ菜は漢字で書くと「白菜菜」なのか、とっても気になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなお漬け物はなんですか? | トップ | ニューサマーオレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事