MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

『プリンちゃんとおかあさん』

2012年12月01日 | BOOKS
 『プリンちゃんとおかあさん』 - 理論社
 なかがわちひろ・ぶん
 たかおゆうこ・え


 これは、娘がいるお母さんのための本かもしれません。

 「おかあさん あのね」「おかあさん みてみて!

 お母さんのことが大好きな女の子の優しい可愛い声が聞こえてくるような絵本です。
 そして、お母さんのことが大好きで、いつも一緒にいたかった自分自身の小さいころを思い出させてくれる1冊です。


 『プリンちゃん』シリーズは、娘も大好き。
 1冊目の『プリンちゃん』も、とっても可愛いです。


 『プリンちゃん』 - 理論社


 理論社さんのホームページには、「プリンちゃんのへや」があります。
「きせかえプリンちゃん」では、ダウンロードして印刷して可愛いプリンちゃんを作ることができます。
 工作好きな娘が、とっても喜んで作っていました。

 きっと、娘が大きくなって私のもとを巣立っても、今の「おかあさん」の声は、宝物のように私の中に残っていると思います。
 この絵本も、プリンちゃんのように世界で一番お母さんが大好きな、今の娘のことを思い出させてくれるでしょう。

 
<リンク>
プリンちゃんのへや
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2分間の冒険』 | トップ | 『赤ちゃん社長がやってきた』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BOOKS」カテゴリの最新記事