MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

『2分間の冒険』

2012年11月29日 | BOOKS
 『2分間の冒険』 岡田淳 偕成社


 1985年出版の本ですが、これは児童書の傑作だと思います。
出版されてから20年以上経つのに、お話が古臭くなってません。
 登場する女の子の名前に「~子」が多いことが、時代を感じさせるぐらいでしょうか?

 今どきの、アニメのようにカラフルで可愛い(カッコいい)装丁の本と並んでいたら、小学生は手に取ってくれないかなぁ?

  
 こういう本こそ、図書館の先生に「おススメ!」してほしい本だと思います。
 読み聞かせで、いつか読んでみたい一冊です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『静おばあちゃんにおまかせ』 | トップ | 『プリンちゃんとおかあさん』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BOOKS」カテゴリの最新記事