MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

『赤ちゃん社長がやってきた』

2012年12月06日 | BOOKS
『あかちゃん社長がやってきた』 - 講談社
 作: マーラ・フレイジー
 訳: もとしたいづみ


 赤ちゃんとの毎日は本当に大変。
 泣くのは当たり前。夜も寝ないし、おむつ替えや授乳は一日中。
 突然、大人二人の生活とは全く違う生活がやってきます。


 この絵本は、最強のボスである赤ちゃん「The Boss Baby」が我が家にやってくるところから始まります。
 まあ、初心者マークの両親の大変なこと……、でもちゃーんと喜びが待っているのですよね。

 赤ちゃんを産む前のご夫婦には、覚悟のために。
 ただ今「赤ちゃん育児」真っ最中の方には、「どこも一緒なのね」という安心のために。
 子どもが大きくなったご夫婦には、「懐かしいなぁ」と眺められるアルバムのように。

 もちろん子どもも楽しめると思いますが、大人向けの絵本じゃないかなぁ?


「The Boss Baby」
 Amazon.comの英語版ページです。「LOOK INSIDE!」で中のページを見ることができます。
 「Starring The Boss Baby AS HIMSELF!」っていうところで、笑ってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『プリンちゃんとおかあさん』 | トップ | 『マドレーヌは小さな名コック』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BOOKS」カテゴリの最新記事