MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

コインランドリー

2006年07月27日 | いろいろ
 雨が続いた先週のこと。

 前日の洗濯物が生乾きだというのに、その日も翌日も雨という予報。
 その時思い出したのが、先日オープンしたばかりの大型コインランドリー!
「入ってみたいなぁ」という好奇心も手伝って、重い洗濯物+おチビさんを抱きかかえ、GO!

 今どきのコインランドリーってすごいですね。
 コインランドリー専用プリペイドICカードなんてものがあって、ポイントがたまるだけじゃなく、登録すると「洗濯・乾燥がもうすぐ終わります」とメールが届くんだそうです。空き状況も家でチェックできるなんて、便利でビックリ!

 洗濯物は大型ガス乾燥機で、20分(200円)でふんわり乾いて、ご機嫌で帰路につきました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯水没 | トップ | 「ホネホネさんのなつまつり」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイテクですな♪ (かろ)
2006-07-27 19:17:59
「もうすぐ終わるよメール」すごく便利そうですわん(^3^)/

いつもキッチンタイマー使ってます(^^ゞ

空き情報がわかるって言うのも(・∀・)イイカンジ!!



返信する
この話きいて (けんぱ)
2006-07-27 21:37:20
インターネットのそもそもの始まりが

「大学構内の自販機の売り切れ状況の監視」

から始まったってのを思い出しました。

ハイテクなようでいて、ネットとしては

一番原始的な使い方というわけですね(笑)
返信する
かゆいところに手が届く (ムーニー)
2006-07-29 18:50:30
>かろさん

 キッチンタイマーですか。そうですよね、時間は分かってるんですもんね。

 空き状況が分かると、「重い洗濯物を持っていたのに、どれも使用中」ってことがないですし、ホント便利だと思います。



>けんぱさん

 原始的なところが、主婦にはありがたいです。

 「こうだったらいいのにな」っていうサービス、結構いいビジネスになりますよね。
返信する
おお! (JG)
2006-08-09 17:19:36
それは便利!

うっかり忘れちゃう!ってことも避けられそうね。

肌は嫌だけど。。洗濯物だけは、パキッと乾いて欲しいですよね。
返信する
>JGさん (ムーニー)
2006-08-11 14:47:41
乾いた洗濯物って、本当に幸せなものですよね。

今日は家族全員のシーツを屋上で干してきました。



夏の日差しのおかげで、2時間でふんわり!

汗をかいて洗濯物は増えるけれど、乾くから嬉しい季節です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事