MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

反省は成長のもと

2008年02月08日 | いろいろ
 高熱の娘の看病で、眠りの浅い夜が続きました。

 眠りが浅かったからか次々と夢を見たのですが、何が悪かったのか、過去の情けない・恥ずかしい記憶ばかり……。
 帽子から飛び出てくる万国旗のようにつながってつながって、目が覚めてからもため息が出てしまうぐらい疲れる夢でした。

 でも、情けない・恥ずかしい記憶は大切。
 反省しなくちゃいけないことがあるということは、まだまだ成長の余地があるということ。

 時々は思い出して、自分に喝を入れなくちゃ!
 10年後、「この10年で成長したなぁ」と思える自分でありたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「寝かしつけ」ていないかも…… | トップ | 暦どおりの春到来?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事