銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

秋街道五十三次

2010-09-17 22:59:52 | 大相撲観測日誌
 平成二十二年九月(秋)場所(於・國技館)は六日目は未見。


  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会


・幕下
 川成(東51)を破り、祥鳳(東49)3連勝。本場所で弓を振る前に関取になったら面白い。
 井上(東44)を寄り切り、出直し組の普天王(西42)がやっと初日。
 出直し組の春日錦(西10)は保志光(西8)に送り出されて3戦全敗。
 出直し組の清瀬海(西4)を押し出し、舛ノ山(東3)3連勝。さあ、関取まであと2歩…くらい。


・十枚目(十両)
 新十枚目同士、宝富士が栃乃若を引き落として2勝目。栃乃若は3連勝3連敗と忙しい。
 琉鵬は星風に引き落とされて2敗。
 佐田の富士4勝目、新十枚目仲の国は師匠が代わってから無勝。
 飛ばしていた新十枚目の城ノ龍、境澤に叩き込まれて土。
 出直し組の隠岐の海も翔天狼に屈して土。
 寶智山を引き落とし、雅山5勝目。幕内復帰は間違いないが、さて3回目の十枚目優勝は?
 魁聖を下し、豊ノ島ただ一人6連勝。


・幕内
 出直し組の豊響が初日。土佐ノ海は初日以外は全然…。
 ヴェテラン同士、栃乃洋が豊桜を送り出して4勝目。
 玉鷲五分、臥牙丸は2敗目。
 春日王を突き落とし、垣添五分に戻して来た。
 新入幕の旭南海は豪風に叩き込まれて借金1。
 同じく蒼国来は霜鳳を寄り切って五分。
 武州山を引き落とし、嘉風6連勝。たまに調子が良いけど、来場所が問題だ。

 瀬川を寄り切って、豊真将6日目に初日。今場所も三役挑戦は失敗か。
 時天空を押し出し、栃煌山5勝目。案外、連勝を止めるのは…? 双葉山を倒したのは安藝の海。立浪部屋を止めたのは出羽海部屋。立浪一門を止めるのは、出羽海一門…と、把瑠都も出羽一門だった。

 旭天鵬を押し出し、日馬富士5勝目。
 魁皇は栃ノ心に敗れて五分。8勝はかなり遠い道のり。
 阿覧を押し出し、把瑠都1敗を守る。
 琴欧洲6連勝。こういうところで勝たなければ、稀勢の里はせいぜい勝ち越しても8番くらいだろう。

 敵がいないと言われながら、関門はしょっちゅうあるわけで。琴奨菊を叩き込み、白鵬は6連勝。白鵬が負けても平成は終わらないが、「平成」の歴史に名を刻んでいく。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿