銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

立ち読み日誌・や

2008-08-27 18:05:14 | まんがの話題を中心に
 北海道でも、「週刊少年マガジン」や「週刊少年サンデー」の発売が水曜日に変わってから、だいぶ経った。

 ところが、月曜日が祝日の場合、2日後の水曜日は「休配日」となっており、発売は木曜日になる。
 そして、災害等で列車が不通になると、やはり遅れる。この場合、北海道ではほとんど状況が分からないので、当日にならないと分からない場合が多い。

 今回が大雨のようだが、通常は翌日に入荷が遅れるだけのところ、発売は「未定」となっている。明日発売の雑誌も遅れるだろう。


 そういえば、いくら通信手段が発達しても、現物を届けるのは天候次第、という状況がそう変わることはないわけで。
 物質転送装置でも発明されないと、改善は難しい?

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表向きは大雨だけど (ローゼンカバリー)
2008-08-28 10:43:50
大雨という事だけが理由になってるみたいなんですが
どうも数日前に運送会社でストライキがあったらしいので
その影響もあるかもしれません。

いつもなら各種運送会社が来るんですが
その日はヤマト運輸だけしか来ませんでした。
偶然に何もなかっただけかもしれませんが‥

それにしてもジャンプやマガジンなどの
週刊マンガ誌は本州と同時発売か
遅れても1日の発売だから良いんですが
電撃PlayStationのような隔週やGXのような月刊誌は
確実に2日以上遅れるので寂しいですね。
返信する
大雨 (紅葉橋律乃介)
2008-08-31 21:15:32
 ストライキの話は聞いたことがありませんが、大雨の被害は大きいようですね。

 雑誌の発売日は「2日後」という決まり(北海道)があるはずですが、現実には同日発売や1日遅れの月刊誌もあります。発送日が未公表なのが分かり辛い理由でもありますね。
返信する

コメントを投稿