銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

10月24日(土)のつぶやき

2015-10-25 05:00:05 | @momijibasi

「2015年になって思ってた未来と違う」個人的トップ3に入ること立川志の輔師匠がエヴァで描かれてるよりもシャキッとしてるし、何より番組終わってない、つまり何が言いたいかというと、ためしてガッテンは凄い pic.twitter.com/q3AUbVC7oM


「◆みんなのオー.クションからご落札のお知らせ」という本当に落札したっぽい内容の迷惑メールが来てる。
やっぱりだまされる人いるんだろうね。


松屋で初めて豚汁を注文すると「豚汁変更お持ちしました」と。てっきり味噌汁を豚汁に変更する食券だと思っていたが、「豚汁変更」という商品を注文していたんだね…。


ワケあり子持ちししゃもとか…なんだか深刻な事情を抱えていそうだな… pic.twitter.com/eAMnVsbI3K


カップ麺:サッポロ一番が「前橋二番」…来月から限定販売 ln.is/mainichi.jp/se… サッポロ一番、前橋二番、三時のおやつは…。


マーラー交響曲全集を買って第2番「復活」を車のオーディオに取り込もうとしたらタイトルがこんなになっちゃったんだけど、どういうこと?? pic.twitter.com/wMjgxZoUcy


「静内町史」のは、『静内町史』『静内町史』(増補改訂版=奥付以外に表記なし)『増補改訂 静内町史』(上下巻)の順番。ややこしいが、市町村史って大抵こんな感じなんだね。


「忠類村」と打つべきところを「虫類村」としてしまったり。


今日行った某寺のお守り売場にあった看板。サイバーパンクを感じる。 pic.twitter.com/rOe2u4ZwMv


えりも町の「庶野」は「ショヤ」と読む。
しかし、「ショノ」って読んでしまうなあ。


社長「なぜ報告しなかったんだ」
部長「なぜ報告しなかったんだ」
課長「なぜ報告しなかったんだ」
係長「なぜ報告しなかったんだ」
主任「なぜ報告しなかったんだ」
ヒラ「なぜ報告しなかったんだ」
現場「言うたがな」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿