銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

サラリーマンは 気楽な稼業じゃ ないもんだ

2008-08-16 22:50:44 | ケロロ軍曹
 8月16日放送の『ケロロ軍曹』第225話は、「タママ 美しきダイブ! であります」と「ケロロ 究極のペコポン人スーツ であります」の2本。今週も水着回。

 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]

 バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)



 ・「美しきダイブ!」

 基地に作られた、プールと飛び込み台。ケロロがかっこ良く決め…られないのはお約束。夏美や冬樹もやって来た。そして、秋ママもやって来た。何だかんだと飛び込む陰で、タママは飛べずに鬱だった…というお話。

 モアちゃんへの嫉妬に駆られ、ついにタママ跳ぶ…。

 嫉妬はほどほどに、ということか?


 ・「究極のペコポン人スーツ」

 島ケロ作は、ケロン式家庭用掃除機を売り歩く営業マン。地球侵略なんてまったく関係ないくらいに馴染んでいるが、それは新型「なりきりスーツ」のせいだった…というお話。

 飛び込み営業の成果はゼロ。自分の会社がどこかも覚えていない。夜になってギロロとタママが迎えに来るが、スーツのせいで、自分がケロン人だということすら忘れ、逃亡。

 日向家に通り掛かると、懐かしの我が…。

 スーツが脱げると、あっさり元に戻るのでありました。


 ということで、今日は“飛び込み”つながり?


 次回は8月23日、第226話「冬樹 遠い海から来たカメ であります」の予定。水着だって。
8月30日、第227話「ケロロ&夏美 ひとつの部屋 であります」

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿