銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

突いてるね、乗ってるね?

2007-11-20 02:04:01 | 大相撲観測日誌
 平成19年11月場所九日目。

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会


・幕下
 全勝対決で星を伸ばしたのは、阿覧(佐々木戦)・土佐豊(南戦)・翔天狼(千昇戦)・
 1敗は喫したものの、阿夢露(東29)勝ち越し。
 もと十枚目増健の柳川(東19)、5連敗。魁将龍がやっとこ初日。
 下田(東4)もようやく初日。せめて3番勝てば…。
 武州山に敗れ、八木ケ谷(西3)3敗目。
 もと幕内琉鵬を破り、玉鷲(西2)3勝目。
 もと幕内玉力道に敗れ、蒼国来(東2)負け越して出直し。
 西筆頭木村山勝ち越し! 関取への“割引券”獲得。
 既に関取昇進の“招待券”を手にした栃ノ心、全勝対決で若天狼に敗れた。若天狼はあと2番!?

☆5戦全勝
 ○若天狼(東12)・○翔天狼(東23)・○土佐豊(西33)・○阿覧(西49)


・十枚目(十両)
 市原7勝目。まあ、勝ち越しだけでは不満?!
 旭南海(西13)7敗目。
 境澤は今日も星を伸ばし、9連勝。勝ち越し自体が未経験なので、自己新記録が続きます。
 潮丸が4勝目、十文字(東12)お早い負け越し。
 保志光7勝目。
 龍皇6番、栃乃花も負け越し決定。
 琴春日が白星先行。白馬は黒星先行。
 霜鳳7勝目。
 岩木山も7勝目、2敗の4人が全員○とは珍しや。

☆全勝
 ○境澤(東13)
☆1敗
 なし
☆2敗
 ○岩木山(東筆頭)・霜鳳(東4)・○保志光(西9)・○市原(東11)

 境澤は“マジック5”。

 最多勝争いの第10次中間報告(シコ名・勝-敗-休・今場所の勝敗)。
光龍    43-41  ○○●○●○●○●
白馬    43-41  ○●●●○○●○●
駿傑    40-44  ●○●●●○○●○
将司    39-42-3 ●○○●●○○●●
片山    39-45  ●○●○○●○○○
 以下、圏外
旭南海   36-48  ●●○●●○●●●

 残りは6日。片山は6勝3敗とまあまあだが、それ以外はあまりパッとしない成績である。なるほど、十枚目に“定着”しているわけだ。今日も首位の2人は同成績でありました。

・幕内
 若麒麟6勝目。
 若ノ鵬白星先行、栃煌山を倒す。
 把瑠都7勝目、2位グループなのであるいは…という期待も?!
 若の里も2敗を守る。上位へ早く戻って欲しい。
 豊響白星先行。まあ、とにかく押せ押せということだ。
 北勝力に敗れ、豪栄道3敗に後退。

 出島が今日も勝って7勝目、三役復帰の目もある。鶴竜幕内負け越し第1号。
 琴奨菊6勝目、豊真将はまったくツイてない、負け越し第2号。
 雅山に敗れ、安馬は殊勲のわりに平凡な4敗目。
 稀勢の里4勝目、安美錦も同じく。どちらも今場所は目立ちません。

 「毎日が晩年」と言われて久しい魁皇、時天空に押し出されて5勝4敗。天空はいつの間にか6勝目。
 千代大海が勝ち越し。これであと1番しか勝てなければ大関ではなく大笑い関だねえ。
 琴光喜は順当に7勝目。

 2敗同士で豊ノ島を下し、白鵬連敗はしません。

☆1敗
 ○千代大海(大関)
☆2敗
 ○白鵬(横綱)・○琴光喜(大関)・○出島(西2)・○若の里(東8)・○把瑠都(東16)

 直接対決の豊ノ島以外は豪栄道のみ後退し、まずまずのメンバーが残った。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大笑い関 (トコトコ)
2007-11-20 12:31:23
『大関ではなくて大笑い関』のコメントに、思わず笑いました。
実際、過去にはそういう事が多かったですからね、千代大海関は。
でも、今場所は違うと思いたいです。
魁皇の必死の思いが、千代大海をも『突き上げて』いると思います。
返信する
まずは (紅葉橋律乃介)
2007-11-22 00:42:14
 9番勝ちましたね。直接対決がどうなるか…。

 11勝くらいは?
返信する

コメントを投稿